※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仙台市青葉区のお人形社幼稚園について、通われている方や通っていた方の情報を知りたいです。園の特徴や方針、先生の雰囲気、入園条件、通園方法について教えてください。

仙台市青葉区のお人形社幼稚園について質問です。

通われている方や通っていた方いますでしょうか??

園の特徴や方針、先生の雰囲気
満3歳クラスから通っていないと入園は厳しいのか
バス通園は家の近く?前?などどのようなルートなのか

ギリギリ徒歩、自転車送迎かバスでの登園になるかなぁと思ったのですが、現実的なのかどうか分からず質問させていただきます。
地図を見る限り車での送迎は不可能なのかな?とも感じたのですが通われている方は徒歩が多いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

お人形社に通っています。

方針はこどもの自主性を尊重するのびのび系ですが、遊ぶ時は遊ぶ、集団の時はルールを守るなどメリハリはしっかりしてます。先生方は若い方も多いですが、しっかり園児と向き合ってくれていると思います。親の参加イベントはそこまで多くないです。

うちはバス通園ですがいくつかルートがあって、家の最寄りのバス停に何人かずつ集まって乗って行きます。
車での送迎も可能ですが、特に朝は園前の道路がスクールゾーンなので警察署に通行許可証の申請が必要です。
早朝・延長保育は自家送迎ですが、通常保育組は自家送迎とバス半々くらいかなと思います。

入園はプレや満3に通ってなくても大丈夫だと思います。いまはどこの幼稚園も入園希望も減ってるみたいで、昔のように願書配布日に並んだりはありませんでした。うちはプレ通いましたが、入園前提なので後半から母子分離が始まったりして慣らし保育的な面では通ってよかったです。