※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑👑
産婦人科・小児科

子供が川崎病になり現在入院中です。入院初日は、川崎病とあまり聞いた…

子供が川崎病になり現在入院中です。
入院初日は、川崎病とあまり聞いた事なく先生からの説明で心臓に動脈瘤が出来たりすることもあるなど聞いて情報量が多すぎて頭の中パニックっでえ?どうしようとか嫌な方にしか考えれなくて……
検査結果も今のところ問題ないと聞いたのにお薬効いてくれるかなとか不安でした。
今日になってやっと平熱に戻りこのまま順調に何事もなく退院できますよーに🙏🙏
久々に子供が座ったり立てるまでに回復して笑顔も見せてくれるようになり少しホッとして泣きそうです😢😢
質問とかではないんですけど、嬉しくてつい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね😢質問じゃないので、コメントしやすかったのですが…私も川崎病だったそうです。

赤ちゃんの時のことなので、母から聞いた話でしかわからないのですが、私の母も👑👑さんのようにたくさん不安や心配を抱えながら育ててくれたんだろうなと思いました💭

お子さんも頑張っていると思いますが、👑👑さんをはじめご家族の心労も計り知れません😢無理なさらず、休める時はどうかゆっくり過ごされてくださいね☕️ˊ˗

ぴよ

長男が2歳の時川崎病で入院しました🏥
いつもと違う様子にびっくりしますよね💦
点滴してるので手が洗えず、どんどん臭くなって付き添い入院で一緒に寝るのがツラかった記憶があります🤣
今は年一回の定期検診をしていますが、このままいけば問題なく終了予定です。

お子さん、元気に退院できますように☺️

まゆら

川崎病はここ数十年内に判明した病気で、川崎病に罹った子供が成人した事例が他の病気よりも少なく、可能性があるといった表現になってしまっているようです。

まだ小さいお子さんなので不安かと思いますが、5年間は病院での検査フォローがあると思いますので、しっかりと検査してもらいましょう☺️

ゆめ

うちの子も川崎病なりました😫😫
ほんと、まさかうちの子がってなる話ですよね😢😢
でも私はママ友の子供もなってたりと意外となってる人いて、みんな元気に成長してますよ😌🙌🏻