※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
産婦人科・小児科

6歳の息子がMRワクチン2期の接種後、蕁麻疹と目の腫れが出ています。病院受診が必要かどうか心配です。どう思いますか?

昨日、6歳の息子がMRワクチン2期の予防接種を受けたのですが接種した2時間後から身体中に蕁麻疹ができていて痒いみたいです。 先ほど息子が起きてきて目も少し腫れていたので心配です。これは様子を見るべきなのかすぐに病院を受診するべきなのか分からないのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹については普段の対応と同じで冷やしてあげればいいとは思いますが、器官に出ると怖いので、
度合いによっては受診したほうがいいかと🥺
もっと重大な副作用が出たら怖いので念の為病院に電話して聞いてみるかな私なら💦って感じですかね🥺

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます! 予防接種を受けた小児科が土日祝休みなので連絡もできず…。 行くなら救急に受診するしかないので判断に迷いますね…。 息子の様子を気をつけながら見てようと思います。 本当にありがとうございます。

• 2時間前