※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

埼玉県中学受験についてです。さいたま市の栄東中って、すべり止めの星?…

埼玉県中学受験についてです。さいたま市の栄東中って、すべり止めの星?とか言われるようですが、埼玉県民で第一志望にする人っていないんですか?
まだ中学受験考えている年齢ではないんですが、栄東ってどういう学校なのかなと関心があります。
私自身、県外出身かつ中学受験していないので、色々知るところからなもので‥どなたか教えてください。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

詳しくはないですが、知り合いのお子さんはそちらに行きましたよ!

受験者数は物凄いみたいですよね👀

はじめてのママリ🔰

私が中学受験してた頃は、すべり止めの中でも少し優秀な進学校のイメージです。たしか頭良い選抜クラスもあったような…
開智中学校も同じような感じかなと思います!
第一志望にする子もいると思いますが、埼玉では浦和明の星、あとは都内に行ってしまうほうが多い印象です☺️
もう20年も前の話なので今は変わってるかもしれません🥹