※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーってゼェゼェしますか?4歳の子なんですが、犬アレルギーかも…

アレルギーってゼェゼェしますか?

4歳の子なんですが、犬アレルギーかもしれません
実家に犬がいるのですが
赤ちゃんのときとかはなんともなくて
旦那が実家にくるとくしゃみと鼻水と目が痒くなってて
私も実家の犬がどうも合わなくて喘息がでます。(喘息持ち)

最近、実家へいくと犬が大好きな子供は構うのですが
舐められたところとかにポツポツと赤く蕁麻疹のようにできます。

目も痒くなってます。
そして最近はゼェゼェしだしました。。

もしやと思って犬を疑ってますが
家がめちゃくちゃ綺麗というわけでもなく埃もあると思います。


検査してないのでアレルギーがあるかわからないのですが
犬が怪しいかなって…
実家に行かないのが一番ですが、ばぁばの事大好きで
私も実家に行かなくなるのは寂しいし
だからといって犬がいる以上どうしようもできないし。

そこで、犬アレルギーだったとして
花粉のように、薬とかってないですよね?
犬のせいでゼェゼェなった場合はどうしたらいいんでしょうか?喘息の吸入ですか??
喘息の薬が効きますか??

私も喘息持ちなのでゼェゼェしてるのは
見ていて苦しくて可哀想で。
本人はいたって普通なんですけど…

実家の犬がダメな方いますか?どうしてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

薬はありますよー!

アレルギーかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬は犬アレルギー用の薬があるんですかね??🥺
    それとも花粉の薬みたいに、クラリチンとかビラノアとか
    蕁麻疹にも使うようなお薬があるんですかね?😣

    やっぱ犬アレルギーですよね…

    • 2時間前
メル

犬アレルギー持ちの娘がいます。
うちの子も発疹とあと呼吸器症状が出ます。
病院で症状を緩和する薬をもらっていて、どうしてもお邪魔する時は先に粉薬を飲んで行って、尚且つ、犬は別室andお邪魔する部屋は掃除機と換気しておいてもらうことになっています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんアレルギーなんですね😢
    犬が好きなのでとても悲しいです😭
    やっぱうちの子の症状は犬アレルギーですよね…
    そういうお薬あるんですね😖
    アレルギー検査はされましたか?
    耳鼻科ですか?小児科ですか?😣

    週一で実家に行くのでたまに行くとかじゃないのでつらいです💦
    犬は実家にいますか?

    • 2時間前
  • メル

    メル

    犬は義実家です。(月一くらいで行ってましたが、最近はお互い面倒なので半年に一回くらいに減りました)
    小児科でアレルギー検査しました!(指先でする簡易のもの)

    舐められて出るあたりが犬アレルギーぽいなぁと思いました💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指先の気になってました!
    近くの小児科がアレルギー科あるのでやはり行こうと思います!

    舐められて赤くなるのやっぱアレルギーですよね😞

    今日実家に2週間ぶりに行ったのですが
    その前から鼻水垂らしてて耳鼻科に通っててまだ鼻がじゅるっとしてますが
    もしかしてこれは花粉とかかもしれないですよね…薬飲んでるのに良くならなくて💦

    何のせいでこうなってるの?ってもう頭が追いつかなくなります😭
    指先のやつは費用いくらくらいでしたか?🥺

    • 1時間前
はじめてのママリ

うちは猫ですが、アレルギーでました😇
赤ちゃんの時はよかったのですが、友達の家で顔パンパンになって、調べたら前はなかったのにアレルギー追加されてました😇
アレルギーの薬ありますよ!
うちは軽度なので症状出たら飲めばいいかなーってくらいですが、ゼエゼエなってると気管支?までいってそうなので重そう💦
命に関わるのでちゃんと検査したほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    猫もよくアレルギーありますよね!
    私も検査してないですが昔から猫ダメです💦

    今はなくても後から出るとかもあるんですね😭
    血液を注射器で抜くやつですか?💦
    4歳だときついですかね😭

    もう毎週実家行ってますが
    ゼェゼェは初めてなりました😢
    もう実家に行けな口なってしまうのかなって複雑な気持ちです。

    アレルギーの薬は毎日飲むんですか?
    症状出た時だけですか?😭

    • 1時間前
星

薬は花粉と同じアレルギーの薬ですよ!
娘犬アレルギーもあり、家にも実家にもいるのでアレルギーの薬飲んでます👌


うちは実家だとやはり頭数ふえるのと、たまにしかいかないのでアレルギーでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    花粉と同じなんですね!!
    毎日飲んでますか??🥹
    粉薬ですよね??

    一緒に住んでないからこそ
    久しぶりに行くと症状きついとかあるんですかね😭

    • 1時間前
  • 星

    粉ですー
    甥っ子もそうで、検査はしてないけど行く目痒くなるから、小児科でアレルギーの薬もらって実家来る日は服用してからきてます😀

    うちは家に犬いるのと、今は秋の花粉のがひどいので毎日です。

    アレルギーおちついてるときは飲ませてないです

    • 1時間前