※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの体調不良での休みは、年に何回程度ですか?保育園or幼稚園どちらかも教えてください。

年少〜年長で身体の弱いお子さん、月もしくは年に何回くらいお休みしますか?💦
保育園or幼稚園どちらかも教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

まっち

幼稚園年少です。満3歳で昨年度から通っています!
昨年度は毎月必ず1回は熱を出し、その度に3日〜長いと1週間休んでいました💦特に冬の間は毎週熱を出す時期もあり、休んだ日の方が多かった月もありました。年少になってから、4月は皆勤でしたが、それ以降は毎月1度は熱を出して数日休んでいます💦9月は今のところ皆勤です!

ママリ

保育園 年少クラス
喘息持ちです。

うちの場合、感染症にかかると1週間行けなかったりと1回につき長く休む傾向です😅
なので数ヶ月に1回、長引く風邪や感染症って感じですね💦

今年は先週に初めて休んで、8日日間休みました。

抹茶

幼稚園行くようになって、毎月風邪ひいてます😅4日〜1週間は休んでますね😅

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、卒園後に幼稚園の出席ノートを見た時、1ページも皆勤の月がなくて悲しかったのを覚えてます😭
しかも1日休みとかじゃなく、毎月必ず1週間は休んでました💦
年中から通い始めて2年間です!