※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

子供がいるけど離婚してシングルマザーするのと、子供がほしいけれど授…

子供がいるけど離婚してシングルマザーするのと、子供がほしいけれど授かれなかった人生どちらかなら、どっちがいいですか?

コメント

ベル🐶

子どもがいるけど、ですかね🙏✨

かにぱん

子供いてシンママ…ですね。

はじめてのママリ🔰

現在シンママですが、断然シンママです!!

はじめてのママリ🔰

選べるなら、私はDINKsですかねー

自分の収入に不安がなく、金銭的にも心理的にも子どもたちに不便な思いをさせずに育てる自信があればシングルを選びます。
でも私の場合は、自分にその自信がないので、また子どもがいる幸せもあるけどいないならいないなりの幸せも作れる自信はあるので、そちらを選びます。

はじめてのママリ🔰

子供がいてのほうがいいです😊
産むと子どものいない人生は考えられないです✨

きなこ

迷わずシンママですね。我が子産んで育てる経験を1度でもしてしまったら、それ以外の選択肢は選べないです。

多分子供産む前の自分だったらここまで即決は出来なかった筈なので…やっぱり子供が自分に与えてくれたインパクトや価値観て物凄いものだったんだなと思います。