※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピアノ絵本で遊ぶ2歳の娘をみて、義両親が "お姉ちゃん(義姉35歳)が…

ピアノ絵本で遊ぶ2歳の娘をみて、義両親が "お姉ちゃん(義姉35歳)が子どもの頃使ってた電子ピアノいるー?持っていっていいよー!"
と言ってきました。
義両親から、出産祝いやお誕生日などでお祝いをいただくとはありましたが何か新品のものを買ってもらったことは片手で数える程度で、基本なにかあれば義姉の子供の頃のおもちゃか義姉夫婦の子どものお下がりをあてがってきます。

電子ピアノもお古?30年前に購入したものを?という感覚なんですが電子ピアノをお持ちの方!30年前のものでも普通に使えるものなんでしょうか。
普通のピアノであれば調律しながら長く使うイメージはありますが30年ものの電子ピアノ、正直欲しいと全く思えません、、。(義両親実家があまり清潔で無いことも理由の一つでもあります。)

コメント

とうふ

30年くらい前電子ピアノ買いましたがとっくに壊れてます🤔義実家さんのはまだ使えるんですかね?
電子ピアノならそんな高くないと思うので、私だったら今回はお断りして自分の子か本格的に習うタイミングで新しいの買います😂

ママリ🔰

電子ピアノはあくまで電子機器で寿命は10年と言われてます。
今は音が出たとしてもすぐに壊れる可能性もあるし、そうなると処分にお金も労力もかかって大変です!
私なら絶対貰わないです。

ままり

30年前の電子ピアノなんて粗大ゴミみたいなものじゃないですか?🥶
捨てるのも金かかるから押し付けたいだけでしょ!って思います😂
絶対もらわない方がいいです!