※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭現在第二子妊娠中なのですが、親戚は近くにいないので今回も旦…

愚痴です😭

現在第二子妊娠中なのですが、親戚は近くにいないので
今回も旦那には1ヶ月の育休をとってもらう予定です。
結婚して引っ越してからは頼れる人はいないので、基本的には旦那と2人で色んなことを乗り越えてきましたし、
自治体に相談してやってきました。
これからもそうする予定です。

ですが.. 片道2時間のところに住んでいる実母が
今回第二子出産の時期に、仕事を辞めて手伝えるようにしなきゃだの、旦那に育休2ヶ月とれだのなんだか勝手に言っていてすごいイライラします💦
こちらが助けて欲しいと相談したのならまだわかりますが、
そんな事一度も相談したことないですし、
1人目の時も里帰りもしてないですし、
産んでからも実母の仕事休みの日に1度か2度来てもらったぐらいです。(遊びに来ただけです)

なんというか...結婚してから実母を頼ったことがほんとーに無いのです😓あてにもしてません💦
子供の頃から甘えるや頼るをしてこなかったので、
大人になってもそれは変わらないというか...
仲も特別良いわけではないので
一緒にキッチンに立つのも嫌ですし
(そもそもキッチンに入られるのが嫌)
家事もしてほしいと思わないです。

なのに、何かあった時に有休が取れないから、
仕事辞めるしかないとかなんだとか
なんか、え?って感じですし
頼んでも無いのにやめてほしいというか😓
なんと言っていいかわかりませんが...

イライラもやもやしてしまいます💧
なんと言ったらわかってもらえるのか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

片道2時間なら適当に話しておけばいいんじゃないですか?
旦那は半年育休取る予定とか、あっちのお母さんが泊まり込みでくるから仕事辞める必要ないからね、と。
困ったら連絡するねありがと〜と言っておきましょ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月1.2くらいで遊びにきてますし、主人の実家はもっと遠いので年1とかです。
    嘘はつきたくないです。
    仕事辞める必要は無いし、何かあったら連絡するけどとりあえず大丈夫だよとは前々から伝えてあります🙇‍♀️

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

そんなの頼んでないし大丈夫!って普通に言います笑

嘘つくよりいいかなって🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ言ってます😂
    1人目のときも頼んで無いし、今回も大丈夫だから!って言ったら、みんなそう言うんだけどね、と言われました。笑

    • 1時間前
ぽよ

なんか仕事やめたい理由でも探してるのかなと思ってしまいました😂

うちのために仕事辞めるとかやめてね💦
今後お金に困ってもうちから援助は出来ないよ!
歳とった時のこと考えて貯蓄してね!

とか伝えちゃいます😅