※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もともとすきっ歯の娘です。まだ歯が抜けてないのに大人の歯が生えてき…

もともとすきっ歯の娘です。まだ歯が抜けてないのに大人の歯が生えてきてるみたいです。歯医者さん行った方がいいですよね🥲

コメント

うるとらまん

歯医者さん行って、麻酔が出来るなら歯抜いてくれますが、麻酔出来なかったら結局そのまま放置なので、麻酔出来るかどうかで行くか決められるといいかと🥹
歯医者に怖いイメージなければすぐ行ってもいいですし、フッ素塗るとかのタイミングとかあればその時に行ってもいいかと👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

麻酔経験なしです、、、普段の予防接種でかなり泣く子なのでダメですかね😭歯医者に怖いイメージ持ってはなさそうなので一度連れてってみようかと思います....

• 2時間前
  • うるとらまん

うるとらまん

うちは長女が同じ状態なってましたが、予防接種も暴れるほどなんですが、歯医者でも麻酔出来ず、そのまま抜けるまで放置でした😅
    抜けたあと歯前に出て来てるので焦らなくてもいいかと👍🥹

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう生えかわらないし歯並びが心配で、、、前に出てくるんですね🥹

• 2時間前
  • うるとらまん

うるとらまん

生え変わり期はガタガタでも、そこから噛み合わせなどである程度揃ってくるそうです😊
    なので、よっぽどじゃなければ少し様子みてもいいそうですよ👍

• 2時間前
yurari

乳歯が抜ける前に永久歯が生えてくることはよくあります。気になるようなら歯医者さんで抜いてもらうと良いですよ🙆‍♀️
少し後ろに生えてますが舌で押されるので乳歯が抜けたらだんだん前に出てくると思います!

ママリ

息子それで
歯医者行ったらその日にもう抜かれました!