※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MANA
子育て・グッズ

子供の通信教育について。我が家は2歳になったばかりの子がいます。周り…

子供の通信教育について。

我が家は2歳になったばかりの子がいます。
周りは通信教育をしていたりしていなかったりですが、皆様はなにかされていますか?

普通のちゃれんじだったりちゃれんじの英語だったり、ディズニーの英語だったり…
色々な種類があると思います。

何を選んだか、選んだ理由や善し悪しも含めて教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子達がチャレンジタッチをやっているので、それに合わせて末っ子(3歳)にもチャレンジをやらせてます😊

届いた日はめちゃくちゃやってますが、段々興味なくしちゃうのがなんだかなーとは思ってます😂
ただ、うちの場合は上の子達に時々チャレンジから物が届くのに末っ子にはなくて、毎回欲しいーって泣かれるの回避が1番の目的だったので数日でも楽しめてればいいかなとも思ってます🤣

れい

うちは年少からZ会予定ですよー
しまじろうさんとは方針が合わず笑

今は家で適当に買ったくもんや学研のワークはしてます
本人がやりたがる時だけですけどね

ジョルノ🔰

自宅保育なのでなんかやれることないかなーと思いチャレンジをしてます。上の方も書いてますが、届いて数日は楽しそうにしてますがすぐに遊ばなくなります😅でもたまに過去の分で遊んだりしてるのでやって良かったなーとは思ってます。ただ営業の電話はしつこくかかってくるようになります。毎回無視してますが…