※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

いつも19時半頃にセルフねんねで寝るのに今日は狂ったようにギャン泣き…

いつも19時半頃にセルフねんねで寝るのに今日は狂ったようにギャン泣きで未だに寝ません🤦‍♀️

お昼頃まで発熱があり今は下がってます。抱っこしてもギャン泣き。下ろしてもギャン泣き。泣きすぎて吐きました。
もう耐えられないので今はリビングで遊ばせてます💦

お熱があったのが原因でしょうか?
明日は午前中から用事があるので早く寝たいし、こんなの初めてでもうどうしたらいいかわかりません。

旦那は仕事でいません。

コメント

コーラ大好きママ

水分はとれてますか?発熱があると水分奪われるから、泣いちゃうことあります。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

寝かしつける前にミルク飲んだのと今もこまめに水分補給させてます💦

• 2時間前
メル

発熱後とか病み上がりの時はグズグズなのが定番でした😅2.3日で元に戻りました!
たまたまかもしれませんし、不調のせいかもしれませんね💦
ご機嫌に遊んでるんですか??そのうち眠くなると思うので、今日は仕方ない!明日の用事は眠くなったら抱っこ紐で寝かせたらいいか!くらいの気持ちで緩く見守ってあげてもいいかもです👍

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2回目のお熱で1回目のときは全くなにもなかったので油断してました💦
    今はご機嫌で遊んでます。全く眠くなさそうです🤦‍♀️💦

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだ寝たくなかっただけなのか、頭痛や喉の痛みなど目に見えない不調があったのですかね🥺
わかってあげたいのにわからないの、もどかしいですよね😢
うちの子もギャン泣きが続いた時期があって、その時は抱っこで家の中歩いたり、水分摂ったりしながら寝室で絵本とか読んだりして落ち着かせてました。
結局なんであんなに泣いてたのかわからないままでした。

子どもはたまに寝不足しても大丈夫だと思いますが、ママは体力消耗されますがまぁいっか!の精神であまり心配せず笑って過ごすのが良いかなと思います。

求めてた回答と違ったらごめんなさい🙏

ベビ

わからないですが発熱もあるんだと思いますが、セルフねんねってその子によっては、寂しさを感じます
日頃の寂しさと体調不良が重なって爆発しちゃうってこともあります
うちがそうです…寝かせるのってほんと大変ですよねわかりますでも私は、その子によって違うってわかってから隣に座って絵本3冊読みながら手を握って寝かせるようにしました
セルフねんね流行ってますが私は、いろんな方におすすめは、できません…💧
すみませんアドバイスにならず…