※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
産婦人科・小児科

現在2歳半の娘が喘息で入院し、付き添いしてます。夜~朝にかけて咳が酷…

現在2歳半の娘が喘息で入院し、付き添いしてます。
夜~朝にかけて咳が酷く、1~2回吸入をお願いしてます。
入院する際、診察してもらった先生からは入院期間は
長くても5日間で三連休中には退院できる、後はお家で
ケアしてもらうと言われたのですが今日診察してもらった
先生からは、吸入が必要なら家では出来ないから
吸入せずに寝れるようになるまで退院はできないと
言われました。
いつまでに退院できるかハッキリ言い切れないと言われ
仕事もいつまで休めばいいのかわかりません。
三連休中には退院して家族でゆっくり家で過ごせると
思っていたので残念だし悲しいです🥲🥲
娘の為とはいえ病院でも生活が退屈なのもあります。
最初見てもらった先生からは三連休中に退院できると
言われた…と伝えてみてもいいんでしょうか?




コメント

はじめてのママリ🔰

先生によって言うことが違うの困りますよね…😅
私も付き添い入院の経験がありますが先生の言うことが真逆で困惑しました…。
けど素直に伝えました。先生に伝えにくかってので看護師さんに外来ではこう言われたけど入院したら全然違うのはどうしてですか?って😅そしたら確認してくれていました。質問しても特に態度を悪くされたりもないし大丈夫ですよ!聞いてみましょう😊

  • mm

    mm

    吸入が必要なくなるのがいつかは見当が付かないって言われて、それはわかるけどそんな漠然とした目安で仕事長々休めなくね?って思っちゃいました笑笑
    隣のベットの人は明日退院って言われてて悲しいです🥲
    明日伝えてみようと思います!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事の都合があることも伝えてみたらいいと思います😊付き添いの日数によって色々調整することもありますし大変ですしね…💧
    私はなぜか退院予定が前倒しになってありがたいけど逆にびっくりでした…お迎え来てもらう予定とか色々あるからもっと早くいってくれよって心の中で思ってました🌝

    • 1時間前