※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
子育て・グッズ

七五三の母親の服装について。娘の3歳の七五三を10月に行いますが、現在…

七五三の母親の服装について。
娘の3歳の七五三を10月に行いますが、現在妊娠中で、お腹もかなり出てきています。
着る予定だったカラーフォーマルのワンピースとジャケットが着れなくは無いもののかなりカッコ悪くて、服を新調したいです!
妊娠中に七五三や、そのほかフォーマルなイベントがあった方、どのような服装にしましたか?

候補はブラウスにスカートかワンピースでぺたんこパンプスってかんじなんですが…

娘は赤の着物、主人はネイビーのスーツです。

スタジオ撮影等はしないで、神社での御祈祷とそのままロケーション撮影です。

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

れもん🍋

妊娠8ヶ月で長女の七五三をやりました。
ネイビーのゆったりワンピースに低めのパンプスで行きました。

• かっちゃん

かっちゃん

やはりワンピースはお腹出てきても万能ですよね!しかし、着る予定だったものが膝上まで裾上がってしまって💦
    ワンピースの生地感ってどんな感じでしたか??

• 1時間前
  • れもん🍋

れもん🍋

生地は綿でさらりとした質感ですね。丈はくるぶし上のほんとにゆったりとした感じです☺️
    夫もわたしに合わせてくれてかっちりとしたスーツじゃなくて、ジャケット羽織るような綺麗めカジュアルでした。
    後期つわりがひどかったのでご祈祷なしの寺でロケーション撮影のみです(地元は門前町なので神社ではなく寺で七五三します)

• 1時間前
り

娘の753と幼稚園の入園式にこちらのネイビーのワンピースを着て行きました🌼
ミルクティーというとこで妊娠中のフォーマルワンピースがいっぱい売ってます👀💡

• り

その間にお葬式もあってネイビーにしたのですが、晴れ舞台なら明るい色の方が良さそうですね🌷

• 2時間前
  • かっちゃん

かっちゃん

画像までありがとうございます!
    サイトもチラッと見てきました!いい感じのがありそうなので、じっくり見てみます!
    ネイビーだと主人とかぶって暗くなるので、ベージュやアイボリー系で探してみます!
    私もそのまま産後の入園式でも使えたらいいなぁと思いました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もミルクティーでワンピとジャケットのセット買いました!
主人もネイビーっぽいスーツでしたが、私もネイビーですが娘のドレスや着物が映えて良かったですよ😊
おデブすぎてやばいですが😱先週撮ったやつです!

• かっちゃん

かっちゃん

着画までありがとうございます!
    ステキな写真ですね!
    持っているフォーマルはアイボリーなので、暗めのを持っておくのもアリな気がしてきました!

• 24分前