※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月、2歳3ヶ月の年子を育てています。しかし最近は寂しいのか、授乳…

8ヶ月、2歳3ヶ月の年子を育てています。下が生まれた当初は泣くことはありましたが、上の子もすぐに受け入れ、下の子のお世話をするなどの姿がありました。しかし最近は寂しいのか、授乳していると嫌といったり、下が泣いてて抱っこしようとすると怒る、下の子をわざと押し倒して私の顔を見てくるなどの姿がでてきました。上の子に我慢させていることが増えたので良くないなーと思いつつも、正直旦那は平日は夜寝かしつけまでいないためほぼワンオペでクタクタで怒ってしまうこともしばしば、、、同じような状況になった場合、みなさんはどのように対応とられてますか?
最近は家でいる時間を減らし、児童館やイオンなどへいく時間を増やしています。下を一時保育に預けて、上の子と2人の時間をとってあげたいのですが、まだ小さいのであまり預けたくないなと思ったりしてて、、上の子を一時保育に預けて友達と楽しく過ごせる時間を作った方がよいのか、、両親は少し距離があるため頼れません。なにか意見頂けたら嬉しいです♡

コメント

はじめてのママリ🔰

私も年子でしたが、ファミサポ結構活用してファミサポの人にベビーカー押してお散歩行ってきてもらって、上の子供と遊んだり、逆にクタクタで仕方なかった時は上の子が公園行きたがってたらファミサポの人に連れて行ってもらいました。一緒にお散歩行ったりしてました。

はじめてのママリ🔰

私は上の子を1歳半から週4で一時保育に通わせてます☺️
それまでは毎日支援センターに出かけていました
今も週一は2人連れて支援センターです!
上の子が一時保育行ってる間は下の子と支援センターです。
下の子も卒ミして生活リズムも整ってきたので今月から月1〜2回は下の子を預けて上の子との時間を作るつもりです♡