※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

友達が社長と結婚したいとか言いますが、何がいいんでしょう。会社経営…

友達が社長と結婚したいとか言いますが、何がいいんでしょう。会社経営って、めちゃくちゃ大変だと思いますけどね…
定職について雇われてる方がいいと思うのは私だけでしょうか?

コメント

ままーま

社長イコールお金持ち!っていうイメージでしょうね😅

• ままり

ままり

私もお金持ちのイメージでしたが、実際は起業するのに借金したり、仕事に追われて家庭が疎かになったりと色々と大変なんだと思いました😓

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

定職よりも人と出会う機会が多くなればなるほど、そしてお金を持っていれば他所でオンナ作るので嫌です。笑
自分に釣り合った普通の人が良いです。

• ままり

ままり

確かにお金持ってる人って女遊びしますよね←偏見かもしれませんが
    ほんとに普通でいいです。

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫(普通のサラリーマン)が仕事でお金の持った自営業の方と接しますけど、
    風俗キャバクラ愛人セ◯レは定番ですね🫡🫡
    不倫して離婚も何組もいます🫣🫣

• 2時間前
春

玉の輿に乗れる!ってイメージなんですかね🤔🤔

• ままり

ままり

玉の輿ねぇ…裕福になりたいです😭笑

• 3時間前
mei

うちの旦那、個人事業主なので社長ですが、生活厳しいしめちゃくちゃ大変ですよ🤣

有名メーカーの重役とかと結婚したかったです(笑)

• ままり

ままり

ほんとにそうですよね…給料払って社員の生活守ってるのに、自分達の生活大丈夫か?ってぐらい大変だと思います…
    何かとお金も必要ですし、全然お金持ちじゃないですよね…😓

大手メーカーの重役!めちゃくちゃいい!笑

• 3時間前
てんまま

社長じゃなくてお金持ちと結婚したいんでしょうね🥹
普通の会社員でも大卒だったら充分もらえますけどね☺️
義父社長で確かにお金はありますが、田舎すぎてミスドもマックも回転寿司もないし、お金使うところなさすぎて…(笑)

• ままり

ままり

結局は金持ちと結婚したいんですよね〜。ほんとに普通に働いてる方がお金あるんじゃないか?って思うくらいです💦
    お金あっても使い道ないのも辛いですね😂笑
    ミスドもマックもないのは珍しい😂笑

• 1時間前
  • てんまま

てんまま

上場企業で普通に勤めていれば1000万とかいきますしねー。将来も経営者より安泰ですし…。中途半端な自営ほど怖いものはないですよね…。

ローソンもセブンもドラッグストアもないですよ🤣ミスドもマックも高速で1時間ですね!(笑)そんな環境でお金に不自由しなくてもいろんな意味で不自由すぎます笑

• 1時間前
ママリ

個人事業主をわかってないんじゃないですかね?
税金クソ高いし安定しないし。
旦那が自営業、個人事業主なので社長ですが
豪遊できるほど贅沢できないですよ

ただ「お金持ちになれる」「玉の輿に乗れる」
「いい暮らしができる」くらいにしか
考えてないんだと思いますよ

• ままり

ままり

ほんとにそれです!社長ってゆう肩書きだけじゃ何の意味もなさすぎて💦
    むしろ私達の生活大丈夫か?ってゆうぐらいです。

色々な考えあると思いますが、売上だけで見るとお金持ちに見えますが、会社のお金を増やすために自分の役員報酬は少ないとゆうカラクリです…😢

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

深く考えて言っているのではなく、私もお金持ちと結婚した~いって感覚で言ってるだけだと思います☺️
私も若い頃ですが、社長になる‼️って夢を語ってた時期がありました😂

• ままり

ままり

私も社長になるってすごい夢があるなぁ〜って思ってたんですよ!
    でも実際はそんなことないんだなって現実突きつけられてます😂笑

• 57分前
ママリ

雇われる側の方が圧倒的にいいと思います😂
ほんで社長とかだとお金あるけどプライド高い、モラハラ率上がる気がするし女性問題も出やすいと思います😅

• ままり

ままり

雇われの身の方が気持ち的にも楽ですよね〜😂
    社長だと責任とか経営とか考えないといけないし…
    プライド高いのはあるあるですね。こだわり強いとゆうか、これって決めたら曲げない。頑固。笑

• 26分前
はじめてのママリ🔰

金持ちの友達が多いんですが、お父さんが社長や開業医の子はかなりいい暮らししてましたよ😂

• ままり

ままり

私の友達も社長の娘で、いい暮らししてました😂
    何度か家に遊びに行きましたが、広いし憧れてました!✨️
    その時は社長の娘いいな〜と思ってたんですがねぇ…😅

• 31分前