※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子がイライラして怒り、つねることがあります。対処法や直す方法を知りたいです。保育園で他の子に意地悪をしないか心配です。

生後7ヶ月の女の子を育てているのですが、最近気に入らないことがあったりイライラしたり眠たかったりするとキィィーー!!って怒ったり、つねってきたりします。泣き方も、どこから声でてるの?くらい泣きます(笑)そういう月齢なのでしょうか。対処法や直す方法があれば教えていただきたいです。

気が強いので保育園に通わせるのに他の子に意地悪しないか心配です😥

コメント

そういう時期ありました‼︎
個性出てきたなと思ってました😅
息子もかなり気強いんですが、他の子には何もせず、仲良く遊んでます!
保育園には行ってないんですが、託児所や小児科で出会う子達には手出ししませんよ😊
甥っ子お兄ちゃんには噛み付きますが😂

• ふるみん

ふるみん

時期なんですね😭 友だちの赤ちゃんを見ていたら全然うちの子と違っていたので…(笑)手出ししないと聞き安心しました‼︎
    ありがとうございます!

• 4月22日
オガオガ

まだ7ヵ月ですし、意図的ではないと思います。私も良くバンバン叩かれたりしますよ(笑)。力も強くなって来ました。

• ふるみん

ふるみん

意図的ではないのですね😂
    私も抱っこしていたら叩かれたりつねられたりで…(笑)どうにか対処できないかと思っていましたが、時期と分かったのでそのまま見守ります♪( ´▽`)

• 4月22日
♡mym♡

6ヶ月位から叫びだしました(笑)

自分の思い通りならないと泣き叫びます😅

今はハイハイが出来るようになったので思い通りならないと、泣きながらハイハイして、お腹などに頭突きしてきて痛いです😅

• ふるみん

ふるみん

私の子も6ヶ月からです😭
    全く同じで思い通りにならないと泣き叫んでいます(笑)

ハイハイで頭突きって想像したらすごく可愛いですね💕笑

• 4月22日
しゃむしゃむ

うちの娘もキィィーー!!ってなります😅
眠い時がすさまじいです😱😱😱
そして、私の顔や首をつねる…というか、握りひねってきたり、猫の毛をむしり抜いたりしてます(笑)😅

家ではそんな感じですが、子育て支援センターではニコニコ穏やかで、外面は良いです(笑)

キィィーー!!ってなったら、ベビーチェアに座らせてみたり歩行器にinしてみたり、抱っこ紐で抱っこしてみたり…色々試すと、どれか気に入ったところで落ち着きます(>_<)💦
その場しのぎですが…😞

お互いあの手この手でがんばりましょう(>_<)💦

• ふるみん

ふるみん

同じですね😂
    私もただつねられるだけなら平気なのに、それにプラスでひねられるので痛いです(笑)😭
    猫の毛をむしり抜くのを想像したら笑っちゃいました💕笑

歩行器もベビーチェアも抱っこ紐もあるので、キィィーーってなったときに試していってみます😂❗️ありがとうございます✨

お互い頑張りましょう(´・ω・`)💦

• 4月22日