※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月間もない頃に、内祝いのお返しをしに、子供を抱っこ紐して伺…

生後1ヶ月間もない頃に、
内祝いのお返しをしに、
子供を抱っこ紐して伺うのって
常識的に、早いとか感じますか?

旦那の職場の上司宅へ内祝いを
持って回るみたいなのですが、
自宅からは車で往復1時間半、
はじめましてのおうちに3軒ほど
(玄関先で挨拶程度かとは思いますが)
回るようです…🥲

上司の方に、
生後間もない子を連れてくるなんて
常識のない嫁だとおもわれたくないのですが
どう感じますか?🥲

コメント

なー

来なくていいよって言ってこない上司の方が常識ないなって思っちゃいました💦
常識ない嫁とは、思わないんじゃないですか?普通にここまで来るの大変だったねって言われそうです🥺
うちは、内祝いは全部郵送しました。それが普通だと思っていたので💦

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、普通に引きます😅
郵送にするか、旦那さんだけで回る方がいいと思います💦

まぽ

直接いかないほうがいいです!
生後1ヶ月間は外出しないようにって産院で言われたのでひたすら家にこもってましたよ。
1ヶ月検診が終わってから外出OKです。が、低月齢のうちは鼻呼吸しかできないので風邪などひいたら結構大変です💦私は極力外出せずにいましたよ。

内祝いは全部宅急便で送りました!丁寧にしたいなら直筆の手紙など添えてあれば、産後寝る間もなくて忙しいだろうに丁寧な奥さんだなぁ!というのは伝わると思いますよ。

ゆうり(ゆるダイエット部)

郵送で良くないですかね?
赤ちゃんもママも大変なので家から出る必要ないです。

はじめてのママリ🔰

連れて行かなくていいと思います💦
なぜ連れて回る必要があるのでしょうか😣?
余計なお世話かもしれませんが1ヶ月も経っていない赤ちゃんを長時間連れて回って複数の人間に会わすのは病気をひろうリスクもありますし赤ちゃんが可哀想です💦

ゆき

郵送でいいんじゃないですか?
内祝いを持って回るって言い出したのは旦那さんですか?
旦那さん、産後のママの体のことや赤ちゃんのことちゃんと考えてほしいです。
旦那さんの上司なんですから、直接ならば旦那さんがいけばいいです😅