※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の給食についてなのですが娘は食べるのが遅くいつもギリギリまで…

保育園の給食についてなのですが
娘は食べるのが遅くいつもギリギリまで食べているタイプでベテランの先生は給食が終わる時間になるとフルーツ食べちゃいなと食べさせてくれるみたいなのですが新人の先生だと終わる時間になるともうダメ!終わり!と厳しいらしくいつもその先生だと食べれなくて
フルーツが食べたいのね急いで食べようとしたら吐きそうになってしまったと言っていていました。

給食はそれが普通なんですかね😭?

コメント

るい

食べさせ方はベテラン先生タイプしか聞いたことないです!
上の子がとても遅い➕なかなか食べない子ですが、フルーツは食べてるみたいで!無理して食べさせると吐きそうになる子です、

先生に伝えてもいいと思います!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね🥲
    うちの子も無理して食べて吐きそうになったみたいです、、
    先生に伝えてみようと思います!ありがとうございます😌!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

新人先生…平成初期かと思いました😅(私もデザートいつも食べれなかったなぁ😂😂😂)

私だったら保育園にいいます 笑

• ままり

ままり

そうなんですかね😭!
    無理して食べて吐かれてもなので園に相談しようと思います😭!
    ありがとうございます☺️

• 2時間前
かん

お子さんが何歳かわかりませんが…
先生に言ってもいいと思います。(フルーツは好きなのであれば、食べるの遅いですがフルーツは好きなので…フルーツを食べる時間を下さい!(時間が迫ってたら教えてあげて欲しいです)と)
ちゃんと、フルーツが最後!ってわかってて偉いです。

園にもよると思いますが…
うちの子の園は今は厳しくないです。(園長が変わったのもあるけど時代もあるかな💦上の子の時は上のクラスになるにつれ給食時間が終わっても残されて食べてました😵←上の子は遅い上に偏食💧給食時間は苦痛だったと言ってました😥)
今は、食べれないものは一口食べて…本当に無理だとパス出来ます。
その辺は先生が様子見てくれて配慮してくれてるようです。

ベテラン先生が配慮してくれてるなら、その先生に相談出来たら一番いいのですが💦

• ままり

ままり

年中で急いで食べたら吐きそうになったのでその先生の時は諦めてるみたいです😭
    ありがとうございます😭!

そうですよね、、そんなに厳しいの!?と思いました。
    年少の子も居るので聞いたら時間になってフルーツがあれば食べていいよって言われるよー!と言っていたのでフリーの新人の先生だけみたいです🥲

モヤモヤしてたので少し伝えてみようと思います🙇‍♂️ありがとうございます!!

• 2時間前
  • かん

かん

吐きそうになるくらい急いで食べるとか…
    想像するだけで悲しくなりますね😭

学年が違っても子供達がご飯を食べる場所は同じじゃないですか?
    もしそうであれば、下の子の先生に相談するのも手だと思います!
    相談しやすい先生に相談しましょう!(もちろん連絡帳に書くのもOKです)
    他の先生に言っても伝言はしてくれるだろうし情報の共有はするだろうし配慮もしてくれると思いますよ!
    なんだかその新人の先生1人?のせいで子供が辛い思いしてるのも嫌ですね💧

• 1時間前
  • ままり

ままり

そうなんです、、うーんと思っちゃいました😭

連絡帳に書くのいいですね!!
    色々伝え方を考えてみようと思います😌ありがとうございます!!
    フリーだけど年中の副担任みたいな感じで担任の先生がいないとその方みたいです🥲
    ずっと我慢させてたと思うと心が痛いです🥲

• 1時間前
ミッフィ

先生によりますね。残したらフルーツあげないって先生もいます。