※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどん
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那が写真動画撮影、編集にハマっています。その事で…

旦那の愚痴です。

旦那が写真動画撮影、編集にハマっています。
その事で喧嘩してしまいました。

子供達の記録を残してくれるのはありがたいですが、私としては、写真も忘れるほどその場を全力で楽しむ方が子供達のためになると思いモヤモヤしています。

子供達にも「そっちから走ってきて」「これ持って」など暑い中指示します。もちろん子供達は乗る気ではなく上手く撮れずそのことにイライラし出したり…。

そう言うのはまだ無理だよと話をし、やっとスナップ撮影が中心にはなりましたが、いまだにアングルにこだわり…。

今日も、撮影始めるまでにアングルで時間がかかり私がイライラして「それいる?」って言ってしまい、キレられました。

大切なもの、大事にしてることを、お前もそんな風に言われたらどう思うか?と言われました。

私からしたら、撮影には私も子供も巻き込むことだからあなただけの話じゃないじゃん。と思うのですが、旦那は、子供達が大きくなって、面白いって思ってもらえるようにしたいからと。

もう2度としない💢と言われました。

家族を思ってしている撮影なので申し訳ない気持ちと、「今」の体験を大切にしたいと思う私の思いでモヤモヤしています。

言い方が悪かった点に関しては、私も謝りました。

どこの家庭も記録を大切にされているんですかね?

何年経っても夫婦間で思いを擦り合わせるので難しいですよね😣

コメント

ぽぺこ

写真や映像に残すのはすごく良いことだと思いますが、アングルにこだわったり、子供に指示して、あれこれとこだわり過ぎるのは何かな〜と思いますね。

旦那さんは、家族の写真を残したい!というより、良い写真を撮りたい!になっているのだと思います。悪く言えば自分がしたいことに付き合わせてるな〜と🥲そんなにこだわらなくても、もっと自然体の方がいい写真になるのになと思いますね😣