※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

生後一ヶ月の女の子が、ミルクを飲む量が減り心配。母乳の出も不安。どうしたらいいか。

生後一ヶ月の女の子を育ててます
哺乳瓶拒否??飲みムラについて
ほぼ完母で沐浴後のみミルクをあげてます、最近になっていつもは120飲むのに60とか酷い時は40くらいで舌で押してきて飲まなくなります。 
先日夜中に間隔が5時間近く空いてしまったのでミルクをたっぷりあげようと思い飲ませると50も飲まないで嫌がってしまいました。
一ヶ月検診では大丈夫でしたが体重の増えが心配です、、
母乳は二週間検診の時90でていたのですが今はどれくらい出ているのかもわからないし足りているのかもわからなくストレスです…

コメント

ママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎈
そしてきっと毎日、まだお身体も万全じゃない中の育児大変ですよね😭お疲れ様です!!

うちも飲みムラありましたし今もあります!ずーっと続いてます😂でも飲んでほしくても飲まないものは仕方ないですよね…。

うんちおしっこが出ていて機嫌良く過ごせていればいいと思います😌(…以前、病院からそう言われた気がします笑)うちは成長曲線の少し下の方ですが、健康そのものですし、少しずつ成長してます☺️

ご心配な事があれば病院に相談頂いてもいいと思いますが、ひとまずうんちおしっこ出てて機嫌良く眠れていれば少し様子見でもいいかなぁと思いました🤲🤍