※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそママリ
子育て・グッズ

ちょっと先輩ママさんとか授乳方法がミルクの方に聞きたいことあるんで…

ちょっと先輩ママさんとか授乳方法がミルクの方に聞きたいことあるんですけどぉ。

まず1つ目:現在私完母でして、卒乳を考えています。
その為離乳食の後にミルクを飲ませてミルクに慣れさせるところから始めてて、離乳食中期に入って少し経ったくらいなんですけど、離乳食はどのくらいの量あげてミルクは何ミリ飲ませてますか?けっこーな爆食だから欲しい分食べさせちゃうんですが、離乳食を食べると🍼も🥧だとしてもあまり飲んでくれなくて🤔それだとミルク慣れてかないなぁなんて。

2つ目:離乳食の後にミルクにするので、🥧をあげる時間が大体6~8時間空くんですが、元々🥧の出もいい方なので、6時間でもパンパンで張ってきちゃって😣でも卒乳考えてるから搾らない方がいいですもんね?これ張って痛くなるのも我慢するのみなんですか?乳腺炎になったりしない?😭

コメント

えるさちゃん🍊

完母なのにミルクに慣れさせる理由はなんですか?😂
卒乳したいからミルクにしてる感じですかね?🤔

それならやめておっぱい一本の方がいいと思います😂

  • たそママリ

    たそママリ


    卒乳にしたいと記入してあります。

    なぜ卒乳をやめて母乳一本にした方がいいと言われなければならないのですか?
    こちらにもこちらの事情があります。

    母乳ミルクどちらにするかを聞いてるのではなく、ミルクに移行するのにはどうしたらいいかと問いてるんです。
    見当違いや勝手な決めつけのようなアンサーは御遠慮ください。
    こちらへの返信も不要です。
    ありがとうございました。

    • 1時間前