※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさん外国産のお肉気にせず食べますか?我が家は国産買いたいですが月…

みなさん外国産のお肉気にせず食べますか?

我が家は国産買いたいですが月末やお金厳しい時は外国産も買います💦

と言ってもモモ肉限定の話で、近所のクスリのアオキに売ってるモモ肉がブラジル産で3枚600円、国産だと2枚で600円なのでブラジル産買うことある程度ですが、ママリで検索したら外国産は買わないとか子供に食べさせられないとか臭くて食べれないとか出てきてみなさんそーなのな💦と思って🥹

コメント

みにとまと

私は外国産でも気にしません🤗

ママリ

普通に食べてますよ!
国産と外国産がグラム10円くらいしか変わらないなら国産買いますが、別に外国産でも全然気にしてません✨
それよりも、豚肉や牛肉だったら脂身とのバランスとか肉の厚さとか、作りたいものによって選びます😊

個人的には、肉が臭いなら酒かけときゃなんとかなる!と思う派です笑😆

はじめてのママリ🔰

国産派です😣💦こればかりは、家庭の方針?ですもんね!!

はじめてのママリ🔰

私は買いません💦   

はじめてのママリ🔰

たまに買いますけど基本国産です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭みとか固いとか分かりますか?私はママリで見るまで違いがあるの?!くらい馬鹿舌で😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラジルの鶏肉は正直美味しくないなぁと思います😅
    食感も国産とは違うかなって。
    牛肉やラムはオーストラリア産でも私は平気です!

• 1時間前
はじめてのママリ

うちは鶏肉と豚肉は国産ですが牛肉は外国産OKと自分の中でしてます😅絶対ではないですが。
味の違いはわからないです…。

ゆき

ブラジル産の鶏肉は買わないです💦
国産と色が違いすぎますよね、、

できるだけ国産ですが、アメリカ、カナダ、フランス等なら買っちゃいます!
でも外食では外国産のお肉ばっかりだから、仕方ないかな〜って割り切ってます。

子どもが食べるものは国産にしてます!

はじめてのママリ🔰

大人は海外にしてます!

ままり

国産しか買いません💦実家がその方針だったので、なんとなく外国産のお肉=悪という認識になってます💦なので味の違いなどはわかりません。自分で買ったことないので。でも飲食店はきっと外国産ですよね。牛肉は国産だと高いのでほぼ買いません😭どうしても牛メニューを作りたい時だけ。

mmmm

全く気にしてないです!

はじめてのママリ🔰

国産が売ってない時はアメリカやカナダのは買う時もありますが、ブラジル産は絶対に買いません💦