※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べない赤ちゃんの相談です。栄養不足が心配で、水分は取っているが食後のミルクも拒否する状況です。どうしたら良いでしょうか。

離乳食についてです。

三回食なのですが、最近離乳食を食べてくれません。
最初の3口ほど食べたら後は全部ベーして出して嫌がります。

味や食材変えてみたり色々試しましたがダメでした😢
お腹は空いてるはずなんですが…。

栄養が足りてないかもしれないと心配になります。
水分は取らせています。(母乳、お茶、赤ちゃん用のポカリスエットなど)

ちなみに食後のミルクも拒否します。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

deleted user

いろいろ試しても食べない時はしばらく様子だけ見てました!
ちなみに時間はいつも決まってますか?
母乳飲んでるなら大丈夫ですよ😊

  • J

    決まった時間にあげてます😌
    私も少し様子を見てみますね。

    ありがとうございます😊

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    時間変えてみたりしてもいいかもしれません😊もうされてたらすみません🙏
    一応食べなくてもいつも通り3回ご飯あげて、1週間したらまたもりもり食べ出したりしましたよ⭐️

    • 4月21日
ままり

うちもそうでしたよ。もうとりあえず食べないなら母乳で栄養とってる毎日でした(笑)

一歳過ぎても少ししか食べないし、今なんて白米しか食べてくれないです💦💦

  • J

    何が嫌で食べてくれないんでしょう?
    私も食べてくれないので母乳ばかりです😌😌

    • 4月21日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

ポカリスエットは、発熱や下痢嘔吐等の脱水症状のある時に飲ませる様にした方が良いです。
お腹が空いた感覚がなくなりますし、虫歯や味覚障害の原因に…
食後のミルクも欲しがらないなら、無理に飲ませなくて大丈夫ですよ(o^-^)
一緒に食べたり、同じ食材を取り分けたり、お粥を炊きたてご飯にしたり、つかみ食べ、食べさせる人を替える、少し時間をずらす…は試されましたか?(♡´∀`)
うち、15日で10ヶ月ですが、既に食後の授乳は無しです、1日3回有るか無いかです。
ミルクも元々飲みませんので、ヨーグルトや牛乳を離乳食に使ってます。
あと、ハイハインや果物などのおやつで補食です。
もし、試されていたら申し訳ないです…
(*・ω・)*_ _)

  • J


    試してませんでした!!
    是非試させてもらいます😌💕

    ありがとうございます😊

    • 4月21日