※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

女の子がほしいという気持ち。産後の疲れが出ているのか、もう4人目は望…

女の子がほしいという気持ち。
産後の疲れが出ているのか、もう4人目は望めないとわかっているからなのか、一度落ち着いた女の子がほしいという気持ちが出てきています‥。メンタル不安定。
男女産んでいるママを見て羨ましいという気持ちが強くでており、4人目ほしいとまで思っています💧経済的にも年齢的にも無理をしないと厳しいので、現実的ではないのですが。
ただ単純に、女の子を育ててみたい。お兄ちゃんが女の子いたら良いなぁと言っているのと、凄く3男をかわいがってくれているので、兄妹のそんな姿も見てみたい。めちゃくちゃ贅沢な悩みですよね😅

この性別のモヤモヤ、時間が経てば薄くなりますかね。
乗り越えた方の、前向きなコメント頂けたら幸いです。

コメント

あーちゃん

私は逆に男の子が欲しくて、3人目まで頑張ってだめだったパターンなのですが💦
もう物理的に願っても叶わないと諦めがつきました。日時のバタバタと時間経過で気にしなくなったと言うか😅
孫が産まれて男の子だといいなと思ってます😌

かあちゃん

自分のことかと思い、コメントしちゃいました🥺
3人いて贅沢だと言われるかもしれませんが、周りの異性育ててる人への羨ましさと、これから産まれる性別が、上の子と異性だったと聞くたびに落ち込んでいます。
4人目欲しいけど、旦那は厳しいと言うし、たしかに経済的にも体力的にも厳しいなとも思います。
でもこの感情ずっと持ち続けていくのも辛いし、どうしたらいいんだろうって思ってます。