※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「〇〇達が具合悪かったからせっかく伸ばしたのにー」と言われたら、「…

「〇〇達が具合悪かったからせっかく伸ばしたのにー」
と言われたら、「その時に行ってもいいって言ったのに💦」
と言っちゃいませんか?!?!
先月、私と子どもたち、実母と、弟と姪っ子とプールに行く約束してました
ですが、私と息子が体調不良でキャンセル
その時にも「もしあれなら私たちいいから行ってきて」と言ってます
ですが、せっかくならと予定を伸ばしてもらい、今度の火曜日にいくことになりました
そして今回、急遽うちの家族で旅行に行くことになり予約したホテルにプールがついてました
子どもたちが見つけると入りたいという気がしたのと、私も体調が万全では無いし、このままだと2日連続プールになりかねないので、姪っ子たちと行くプールは行こうか悩んじゃうなという話を実母としてて
そしたら実母が、せっかく伸ばしたのに!!と言ってきたので売り言葉に買い言葉じゃないですけれど、じゃ前回行けば良かったのにと思い出た言葉でした
実母に「今考えた取ってつけたようなそういう言い方はない」「少し言い方考えろ」とぶちギレられ、そこまでキレられる筋合いは正直ないと思っています
客観的に見て皆様どう思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんに非があるというか配慮がなさすぎるとおもいました😨
行けばよなったのに!と言いつつ伸ばしてもらったんですよね!?
それならさすがにママリさんの発言はないとおもいます😨

• ママリ

ママリ

私は伸ばしてと言ってないのと、今また体調そこまでよくないのと、今回の旅行でプールに入ると決めた訳ではなく子どもたちに見つかったら仕方なく入らざるを得ないかなと思ったからで、悩むんだよなーと言ったらそう言われて、ちょっとこっちもカチンときてしまって
    そうなんですね
    私の方がよくないんですね
    ありがとうございます

• 2時間前
ままくらげ

えっ!😳
体調が悪くて配慮してもらったのはママリさん側ですよね?
そこに感謝はすれど、文句を言う筋合いは一つもないと思います💦
お母さんや姪っ子さん達はずっと我慢してたわけですから優先すべきは姪っ子さん達とのプールではありませんか?

• ママリ

ママリ

今回の旅行でプールに入ると決めてる訳ではなく、子どもたちに見つかったら入らざるを得ないかもしれないのでそうすると2日連続かー、体調万全では無いから悩むと言っただけで、そっちのプールを優先するつもりではいたんですけど、私が悪かったんですね
    ありがとうございます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

客観的に見ると、お母さんの怒りはもっともだと思います。振り回してる印象は強いです。家族間の出来事なので、「いや、でもお母さんもさぁ、、」と文面からはわからないママリさんの言い分などもきっとあるとは思います。
でもママリさんが頼んだわけでなくても、みんなで行くはずのプールがママリさん親子が体調不良でキャンセルをした→日程変更になったのは事実ですから、直前になって自分たちは旅行に行くことになってプール入りたがるかもだから明日行くか悩むなーと言われれば、何がしたいの?と自己中心的と捉えられても仕方ないと思います。これを友人に言われたならば距離を置きたいほどです。
私は行ってもいいって言った!の言い返しはさすがに子どもに感じてしまいます。
体調まだ悪いのになんで急に旅行?それでこっちは行けないかも?旅行でプールに入りたがるかも??なんなの????
と、いろんな流れに矛盾や苛立ちを感じたのだと思います。

でも冒頭にも書いた通り、そこは実の母娘での会話なので、、そんな言い方してないのにそこまで怒る?ってこともあると思いますし、悩むなーって普通にお母さんと話したかっただけなのに、嫌味な言い方やカチンとする言い方、思ったより強い返しをしてきたとか色々あるんだとは思います😂

• ママリ

ママリ

ほんとその通りで…
    他人には絶対言わないんですが、母親なので言ってしまった言葉でもあり…雑談程度にこちらの気持ちも聞いてもらいたかったのもあり…
    今回の旅行はキャンセル空のキャンセルからの今行かなくてはまた行けなくなる!で急遽入れたものでして
    実母は毎回強い言い方やこちらに対して基本聞いてくれない、昔から私は生理痛やつわりがなかったから何が大変なのか分からないといった人なので、こちらの気持ちはガン無視するところがあるのに、きちんと言ってくれないと分からない!!と言われたりするのでなんかどう話しても…と思ってしまった次第です
    今回は私が考え無しだったのかもしれません
    ありがとうございます

• 45分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    他人には絶対に言えないことでも実母だから雑談程度に聞いてほしいことってありますよね。私も全然ありますー!
    誰も聞いてないし、母親と普通に会話がしたかっただけなのに、そこをブチギレでこられると切ないですね。昔から気持ちをくみ取ってもらえない感じだと尚更。
    起きた出来事だけを客観的に見るとママリさんに非があると感じますが、ママリさんにしかわからないその時の色々な空気感などがあったと思いますし、私が悪かった、考え無しだった、、と追い詰めないでいいですよー。
    旅行、せっかくキャンセルが空いたのであれば、モヤモヤは一旦置いておいて体調気を付けながら楽しまなければ損です!!☺️
    楽しんできてくださーい!!!

• 23分前