※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

睡眠の寝つきがいい子で、お休み前に本を読んでいるお母様がいらしたら…

睡眠の寝つきがいい子で、お休み前に本を読んでいるお母様がいらしたら聞きたいです✨✨

寝る前に本を読みたいのですが、
薄暗い部屋?ライト?のようなもので読んだ方が
睡眠導入がスムーズにいくと聞いたのでやはりそのような方がいいでしょうか?

ライトなどを使われてますか?
もし何か使われてらっしゃったら
どのような商品を使ってるか教えていただけたら嬉しいです😭✨

コメント

ゆー‼️

そうしたいんですが、お布団で読むとテンション上がってしまうので
居間で読んでからねんねしよう!で寝室に行って
おやすみー!いい夢見てね!でセルフねんねです!

柵に取り付けれるアームバンドタイプの蛍光灯買いました!あとは、コンセントに繋いだら光るライトも⋯(足元照らすやつかな)

なぁちゃん

寝つきが良いか判断ができないのですが…添い寝で10~15分くらいで寝ています。(長いと30分くらいかかることもありますが😅)

特別ライトは購入せず、元々ついている電気を操作してます!

17:00頃~部屋全体を暖色に変えています。読み聞かせの時は1~2段階暗くしていますが、お部屋の電気はつけたままです。読み聞かせ終わったら真っ暗にして就寝です。