※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

混合の方にお聞きします!断乳、卒乳されるまで混合でいけましたか?どの…

混合の方にお聞きします!

断乳、卒乳されるまで混合でいけましたか?
どのくらいの期間でしたか?

生後2ヶ月ですが、母乳量増えず、もうすぐ母乳出なくなるかと不安です。

私は母乳、ミルクを半々くらいの混合です。
測ると40ml出ています。ですが、そのうち出なくなることもあると思い、今から不安です。

もう割り切って出なかったときは、ミルクでいく覚悟を持つべきなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は母乳のみ、寝てもらうだに寝る前だけミルクって形の混合でした。
10ヶ月で母乳飲まなくなるまで最後までこのやり方でいけました。

毎回ミルクを追加する混合は一番大変だも思うので、
私だったらもう完ミにするか、どうしても母乳あげたいならおっぱいはぐずった時に使う感じにするかなぁと思います。

2ヶ月で今40mlだと、今から頑張るならかなり徹底的にやるしかないです、、、

• まま

まま

そうでしたか。
    日中母乳だけでいけて羨ましいです。
    やっぱり厳しいですかね。
    残念です。
    そうなんです、毎回足すのは大変です。でも毎回母乳あげないと、さらに減るかなって。
    出なくなるまで頑張って完ミにするか、心が折れて完ミにするかですね。。

• 2時間前