※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

年中の息子、来週運動会ですが、出たくない休みたいと言っています。日…

年中の息子、来週運動会ですが、出たくない休みたいと言っています。日頃の運動会練習も疲れるし楽しくないと話してて。
正直私も運動会見るのも出るのも好きじゃないし、本人がいいと言うなら休むのもアリかなと思ってるんですが、、出させた方がいいんですかね☹️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園や保育園は義務じゃないので、そのお家の判断で大丈夫だと思いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

うーん..せっかく練習してるなら出た方が思い出にもなると思いますが、、。
練習が厳しいんですかね?
当日出席するかどうかより、楽しくない、出たくないという気持ちになってしまう方が気になります。

はじめてのママリ🔰

私は、別に運動会無理に行かせなくても良いかな?と思います。

スポンジ

幼稚園ですしやりたくないことはやらなくて良いって言うのを親が許せるなら出なくて良いと思います。

でも可能性として年長も休んで、小学校は出なきゃいけないってなったらどう説明するのかな...と思いました😓

®️°

親の判断…ですかね😓

私的には、やりたくないことはやらなくて良いと子供が認識したらどうするんだろうと思っちゃいます💦幼稚園は嫌だったらやらなくて良くて、小学校はやらないといけない理由ってなんですかね?💦

はじめてのママリ🔰

小学校になった時、「やらないといけないからもう1年生だしやるよ」と言える子なら、休ませてもいいと思います。
個人的にはどこで無理させるかの違いだと思います😭