※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

サービス業で働いている方、子供との時間って取れますか?今土日休みの仕…

サービス業で働いている方、子供との時間って取れますか?

今土日休みの仕事をしているのですが、いつかは退職を考えています。
もし次サービス業で働くとなると、土日は子供は保育園休みだし、夫も休みだし、完全にすれ違ってしまいますよね🫠

学生さんが多い地域だったら土日は出てもらえそうですが、
人手不足の中だと小さい子がいるママでも土日出てって言われそうですよね💦

子供も大きくなれば丸一日の家族の時間もそんなに必要なくなるから問題ないのかもしれませんが、
お子さん小さくてもサービス業されてる方結構いらっしゃいますよね💦

土日どっちかはお休みもらえたりするのでしょうか?
サービス業以外の転職も考えていますか?
皆さんどうしてるんだろうと思いまして質問させていただきました!

コメント

ちょち

飲食店で働いてます!
平日4日、土日1日の週5くらいでフルタイムです。

うちの園は土曜なら保育して貰えるので、基本土曜に出勤してます!
家族時間は基本日曜日です🙆‍♀️
旦那が日曜日仕事の場合、平日で休みが合わせられれば平日に取ってます。

職場も、保育園に預けられない日曜祝日は無理に入ってとは言わないので助かってます🥹✨来週から産休に入りますが、復帰しても今の職場にいたいです🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます💗

日曜は休めてるんですね!
    平日1日お休みなら人混み少ないし何かと料金安かったりするし、
    バランスいいかも✨️

お子さんは週6保育園ですか?
    それとも平日お休み取ってますか?

• 1時間前
ママリ

土曜日は毎週保育園にお願いして、日曜日は月2回はお休みもらってます!
家族の時間はそこしかないです😂
土曜日預ける分平日お休みして子どもとの時間は作るようにしてますが、、
大きくなれば習い事などで土日働けなくなりそうなのでサービス業続けるのは難しいなあと思ってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月2の家族の時間だと少なく感じちゃいますね💦
    平日お子さんと出かけられるんですね!
    混まないし料金安かったりで羨ましいです😂

確かにお子さん大きくなってからも、土日休みほしい時も出てきますよね💦
    コメント参考になりました!
    ありがとうございます🙇

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

少ないです〜😭連休も取りずらいしなかなか融通きかないです😭
    息子の園は週6登園がダメなので平日は必ず1日お休みです😂
    1人で過ごす平日休みはどこでも空いてて最高なんですが😂
    専門職なので踏ん切りつかないですが転職するならサービス業はしないです!!

• 1時間前
ちょち

子供との2人時間も確保したくて、基本私のお休みの日は保育園もお休みさせて一緒に自宅で過ごしてます♪
2人でお出かけも、平日ならどこも基本空いてるので良いですよ~😊👌

1人時間欲しい時は、シフト組む時に店長に相談して人多いこの日!と決めてお休み貰ってます😂✨