※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私が布団の上で仰向けになっているとき、娘が私の上に乗ります。しばら…

私が布団の上で仰向けになっているとき、娘が私の上に乗ります。

しばらくしてから私の上から降りる時、娘自身が頭から布団の上に倒れますが、そのときに頭を打ちました。
これまで3、4回はありましたが、タイミングが合えば私の手で頭を押さえてます。

布団の上だから床みたいに硬くはないから大丈夫と思いますが、脳とかに異常は大丈夫でしょうか?
私の上に乗っているから50cmくらいの高さくらいです。

皆さんのお子さんでこのように何回も布団の上にいるときに自分から倒れて頭を打ったことはありますか?

泣いたりはしてません💦

コメント

はるしょうママ

全然大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

はるしょうママさんのお子さんもこのようなことがありましたか?

• 2時間前
  • はるしょうママ

はるしょうママ

年子男の子なのもありよくあります。
    頭より首が変に折れないかは毎回心配で気を遣います。
    今日に関しては電動自転車に2人座ってるときに倒れてしまいました。
    ヘルメットかぶってましたが心配です。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦

ヘルメットかぶっていても心配ですよね💦何事もないように..。

• 30分前
さりな

布団の上なら全く問題ないです!
ママの側だと安心して気持ちよくなっちゃうんだよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いて安心しました💦
    そうかもですね!!

今後のために参考として教えてください。
    今はまだ4、5歩しか歩けませんが、これからさらに歩く歩数が増えるのでその時に頭を打たないか心配してます。
    マワにある危ないものは避けたり、なるべく目を離さないようには気をつけますが、さりなさんの上のお子さんの時はどういうことに気をつけてましたか?

• 33分前
  • さりな

さりな

上の子の時は全て危険は排除する勢いで警戒してました。
    今思えばそこまでしなくても良かったなーと思います。

子も痛いの嫌ですから、学びます。
    なんかの拍子に後ろに転んでフローリングで頭打った、痛い!!!数回繰り返したら尻もちつくか腕力脚力で耐えます。
    ちょっと走ってみたらコンクリに顔からいった!痛い!!
    !血も出たわ!!慎重に歩くようになります。
    道路に面白い物があって飛び出しそうになった!ママが腕引っ張って凄い顔で怒った!怖い!!!やらんどこ…。

仮に頭を打った、となったら意識はあるか?出血は?顔色は?泣いてる?眼球の動きは異常ない?
    元気に泣いて泣き止んでケロッと遊んでる…明日の今ごろまではちょっと気をつけとこ、くらいで良いんですよ。

上の子のこれまで肘内障3回、止まってる軽トラの荷台から落ちて歯茎から出血、歩き始めの頃下り坂で止まりきれずコンクリに顔から着地、ストライダーでドリフトかまして50センチくらい宙に浮く、シャボン玉液ちょい飲み、滑り台の上から落下、何かもぐもぐしてると思ったら割れた風船食ってた、などなど色々かまして来ましたが大きな怪我もなく毎日元気!

• 13分前
🌝

全然あります🤣!
布団の上なので緩衝されてると思ってましたし、痛かったら泣くかなーと🤔すごい音とかしてるなら心配ですが、、
痛い経験して学習していくと思ってるので、強くなれ〜って感じで見てます🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いて安心しました💦
    痛かったら泣くし、すごい音とかしたら心配ですよね。

確かに!そう思いますよね!

• 32分前