※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ご自身の幼少期の体験で今でも克服できていないトラウマってありますか?…

ご自身の幼少期の体験で今でも克服できていないトラウマってありますか?

私は幼稚園の時プールが嫌いだったのですが、
当時母に無理やり水泳教室に連れて行かれて、その時の体験がものすごく怖くて途中で逃げて脱走した経験があります
そのせいか今でもプールが苦手です

今日息子を初めて水泳教室の体験に連れて行き、窓から見ていたら当時のレッスンのやり方と似ていて当時の怖かった記憶(淵に捕まって横に移動するのが怖かった事、コーチに水の中に放り投げられる恐怖など)が鮮明に戻ってきてふと気になりました。

私は「水泳教室」という言葉だけで恐怖が一瞬蘇るのですが皆さんには何かそういうのありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

給食、牛乳、がだめです
給食(というか教師による完食指導)のせいで会食恐怖症になり、だいぶ長く苦しみました💦
だいぶ食べられるようになりましたが、今でも定食の類が苦手です💦