※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
お仕事

未就学児がいるときに内職(リモートワークなどではなくシール貼りやボー…

未就学児がいるときに内職(リモートワークなどではなくシール貼りやボールペン組立など)をやってたかたいらっしゃいますか?
1日何時間くらいやってどのくらい稼げましたか?
結構大変でしたか?
いつもの生活に支障がないくらいなら(1日2~3時間くらい)やってみようかなぁ、少しでも生活の足しになったらいいなぁと思ってますが甘いでしょうか😵💦

コメント

ママリ

条件が1日5時間程度でした。
それで2万円くらいです。
仕事ない日は1万円いくかなって時もあります。
大変なものは大変ですよ。場所とりますし細かいですし。ずっと座ってるのも疲れます。
今は幼稚園行ってる間にやってます。
休みたい時休めるし、人間関係も気にしないでいいのが最大のメリットです。

  • ずー

    ずー

    毎日を5時間くらいですか?
    確かに荷物が場所取りそうですね😵💦
    自分のタイミングで気兼ねなく出来るのは魅力ですね✨
    参考になります!

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    そうです。毎日5時間です。
    土日は子供いるので作業に没頭できず夜に分けてやってます。
    箱だらけになったり、いろいろ大変ですが私は今のところ気軽に続けられてます😌

    • 1時間前
  • ずー

    ずー

    休みなしは大変ですね😭
    その間きっちり休憩なしでやる感じですか?
    理想は動画や音楽でも聴きながらやれたらいいのですが💡

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は出来るだけ幼稚園行ってる間に終わらせます!
    でも子供寝たあとにちょっと出来る程度残したりもします😓
    子供いない間に買い物とかも行きたいので。
    私は動画見ながらやってます。笑
    多分怒られるかもしれませんが😅
    きっちり納期は守ってるので(無理な時は無理だと連絡します😖)、好きなようにやってます!

    • 1時間前
リノ

やったことあります!
1日5〜6時間をほぼ毎日やって4万です😂
納期もあるし量もあるし大変です!の、わりに安いので🤣

  • ずー

    ずー

    ほぼ毎日ですかー😵💦
    やはり週4、1日3時間程度だと少ないですかね😱
    ちなみに受け渡しに子供さんってどうしてますか?

    • 1時間前
5児ママ

末っ子が生後2ヶ月から内職やってますが(末っ子は現在幼稚園年少です)
1日3時間〜6時間でやらない日もあります☺️✨
慣れるまでは大変でした☝️

現在の給料は単価2円〜3円で
6万以上で先月は9万以上、今月は計算したら8万以上です🤗