※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の運動会について。大人は自分1人しか参加できない場合で、下の子…

3歳の運動会について。
大人は自分1人しか参加できない場合で、下の子0歳がいる方はどうされますか?

運動会を欠席、
2人を1人で連れて行ってどうにかする、
(+先生にも事情を伝える)

土曜日なので、預かり的なところもお休みで…。

コメント

2児♂️の母親

赤ちゃんを抱っこして運動会に参加するママさんいます。
もし運動会を欠席するならはやめに先生に伝えた方がいいかなって思います。配置とか決めなきゃなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そうなるんですね!
    うちの園はめちゃくちゃ緩い運動会なのでその点は大丈夫そうです。ありがとうございます✨️

• 2時間前
ままり

土曜やってないんですね🫠
3歳の運動会ならそんなに激しいことしないと思うので赤ちゃん連れでも大丈夫そうかなと。私も赤ちゃん連れで出て、抱っこかおんぶで手をあけるようにしてました。親子体操のときはその時だけ保育士さんが抱っこしてくれてました。保育士さんも慣れてるだろうから、早めの相談ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    やはり2人連れになるんですね!
    上の子はそういう場にはかなり弱いので、抱っこにおんぶになりそうです😂

• 2時間前