※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴です。夫の友人についてです。夫は趣味でサッカーをしています!週に…

愚痴です。聞いてください🥺
夫の友人についてです。

夫は趣味でサッカーをしています!
週に1回3時間ほど社会人サッカーや会社のフットサルチームに参加しています。

妊娠前にも何度か試合を見に行ったこともあるのですが、
その時に夫の友人と知り合いました。
その友人には奥さんと0歳の子供がいました。

私は特別子供が好きという訳ではないですが、
たまに話しかけたり遊んだりしていました。

そして別日の試合を見に行った際に、
奥さんはおらず子供だけをベビーカーに乗せて
連れてきていました。
友人はもちろん試合に出るので子供は置き去りです。
(奥さんは何をしていたかは分かりません)
すると友人が私に
「泣いたらミルクあげてくれたら泣き止むから」と言い
ミルクの作り方を教えられて面倒を見ることになりました。
子供はとても良い子だったので特に泣くことも無くじっとしてくれていたのが唯一の救いでしたが、
試合が終わってから、「見ててくれてありがとう」の一言もなく、その日は解散しました。

そこから当分試合は見に行ってなかったのですが、
私が現在妊娠6ヶ月で生まれてからだと試合を見に行けるのも少なくなるだろうからということで見に行くことになりました。
するとその友人と3歳になった子供(奥さんは仕事)がきていて、
試合は19-21時だったのですが、
ウォーミングアップなどがあるので17時くらいには集合していてそこから4時間子供はずーっとベンチでYouTubeを見ていました。
泣くことも無くじっとベンチに座っていたので
私が面倒を見ることもなかったのですが、
途中から首が痛くなったのか私にスマホを渡してきたので、スマホスタンド代わりに持っていました。
休憩に入り、友人も戻ってきて私と子供の方を見たのにも関わらず、子供にも一切話しかけない、私にも面倒を見てもらうのが当たり前かのように何も言ってこない。

試合が終わり、夜ご飯を食べに行くことになりました。
その友人が夫を誘ってきたので断れず一緒に行ったのですが、私と友人の子供がドリンクバーを頼み、
その子はカルピスが好きだと言うので、自分のを入れるついでにカルピスも入れて持っていきましたが、「ありがとう」すらありません。

普段、私と友人は普通に喋っており、私が嫌われているとかそういうのではなく、単にみんな子供が好きだろう、うちの子お利口で可愛いだろう、感が伝わってきます。
子供を見てもらって当たり前。
そんなものなのでしょうか?😓
長くなってしまいすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら途中電話かかってきた感じで離席してその後その人の子供と遠いベンチに座るかもです😅子供に罪はありませんが胸糞悪いので感謝されたりきちんとお願いされない限り別に面倒見ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    見る義務ないですよね!もし次行くことがあっても離れて座ろうと思います!

• 1時間前
らら

まさに子持ち様!って感じですね🥹
感謝の言葉も言えないなんて親失格です、、😢

私なら夫に相談して、
私と友人とは今後関わらなくていいようにすると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    子持ち様!しっくりきます🥺
    もう試合を見に行くことはないと思います…😞

• 1時間前
ラブポーション双子ママ

みてもらって当たり前、放置して当たり前、な親なんでしょうね…そのお子さんがこれまで交通事故や誘拐にあってないのはただのラッキーだろうなと思います。

そういう人は感謝の気持ちも無い上、何か問題があったらその場にいた主さんを責めそうで心配です。(当然全責任は親にありますが)
主さんは全く悪く無いですが、産後も出来るだけその方との遭遇は避けた方がいいかと思います…面倒をみるのをはっきり断っても、何かあれば寝覚めが悪いので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから強く育ってもらうために放置してるんだそうです🤦‍♀️
    よく子供を連れてきているそうなのでいつトラブルに巻き込まれてもおかしくないですよね!

もうその友人がいる試合は見に行かないことにします😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

非常識ですし、育児放棄だと思います💦
ご主人に文句を言ってもいいと思います😅
これでお子さんが怪我したり、万が一行方不明になんかなったらママリさんが文句言われそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに4時間放置は可哀想ですよね😞
    確かに何かあった時に私の責任にされるのは怖いのでもう会わないでおこうと思います…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

自分の奥さんにも愛想つかされていそうな旦那さんですね🥺💦

そりゃあ、世の中の子育てはお互い様であってほしい(全員で助け合う子育て)とは思いますが、感謝の気持ちが1つもないのはイライラします。
かといって子どもに罪もないし…。

女性は子どもが好きでしょ?
女性が見て当然だよね。
って考えが強そうなので、痛い目見ればいいのにと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんも週6で夜のお仕事されているみたいで子供放置です…

感謝の一言さえあれば全然見ますよ!て感じなのに何故ありがとうも言えないのでしょうか🤦‍♀️

妊娠してるから余計に子供好きと思われてそうです。
    本当いつか痛い目見てほしいです!

• 1時間前