※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小3の息子が甘えん坊で家族と離れられず、心配しています。友達よりも妹や弟と遊ぶことが好きなようです。同じ経験をされている方いますか?

甘えん坊すぎる小3長男、親から離れていかないのすごくイライラします💢友達といるより家族といるほうが良くて、いつかちゃんと離れていくのかな?と心配になるほどです、、、

同じようなお子さんをおもちのかたいますか?

友達がまったくいないわけではありません💦ただ放課後とか学校のイベントとかは友達といるより妹や弟と遊ぶ方が好きみたいです。

コメント

mei

え、羨ましいです(笑)
友達か兄弟か聞いたら確実に友達選びます🤣

小6いますが、まだママ大好きで手も繋いでくれます♡
小2もママ大好きですが、人前では手を繋ぐのすら嫌がります😂

周りは6年生で声変わりしてる子もいて、親とは買い物すら行かないって話も聞くので、あと3年もしたらくそばばあとか言われたりするかもですよ🤣

男の子は絶対親から離れる時が来ると思ってるので、小学校ぐらい甘えてもいいんじゃないかと思ってます😌

はじめてのママリ🔰

うちは女児ですが、同じ小3。
友達と遊ぶより妹と遊びたい、家族といたい、で友達遊びきても断ってばっかです😂
友達失くすだろうなって思います😂
まあ、本人が良いなら良いんですが、友達と外で遊んでもらった方が楽だし、将来が心配です😅