※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

マイホームの庭についてです!4歳と1歳の子がいます!田舎の実家の広い敷…

マイホームの庭についてです!
4歳と1歳の子がいます!
田舎の実家の広い敷地に家を建てているのですが、外構をどのようにするか悩んでます💦
知恵を貸してください🙇‍♀️
基本的には砂利を引き詰める予定です。
リビングの窓側にウッドデッキをつける予定だったのをやめて、そこも砂利にするか、人工芝にするか、コンクリートにするか迷ってます🤔
子どもが庭で遊ぶスペースとして、どうしようか、、、
何かご意見あれば欲しいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

私の父が造園業をしています。
主に芝生などを扱っているので、私も外構に人工芝や天然芝を父にしてもらおうかと相談したんですが
人工芝は近年、発がん性があるのでは?と業界で言われてきているので子どもいるし心配。
天然芝は常にお世話が必要なので管理する忍耐力が必要だよ。
子育てしながらは、どちらも向かいないよ。と言われ芝生は諦めました。
砂利よりコンクリートの方がプールや自転車、三輪車など遊びやすいと思ったので
我が家はコンクリートです!

ゆき

うちも田舎の広い敷地に建て、外構にとっても困りました💦
金額的な問題で😱

小さい子がいると、庭にちょっとしたプールをおいて遊ばせたりしたいので砂利じゃない平らなところが欲しいと思います!
うちはウッドデッキではなくタイルデッキにしました!

はじめてのママリ🔰

全面コンクリがオススメです〜

80坪は土、10坪+駐車場はコンクリ、3坪はタイル、4坪は砂利にしてます。

砂利、野良猫が💩するし、落ち葉の掃除が大変です😂
そしてムカデとかもひそんでて、後悔しかないです。

タイルもいいんですが、プールなどは大き目は置けないと思います〜水の重さで割れます💦