※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長生きはしたくないけど死にたいとは思わない。これって鬱なのかな?子どもの成長は見たいけど病気で死ぬのは受け入れられる。

死にたいとか思わないけど長生きもしたくないし正直今死んでも後悔ないなーみたいな人いませんか?

これって鬱なんですかね?

もちろん子どもたちの成長を見届けたいけど、病気になって死ぬってなったらそれはそれで受け入れられるかな…みたいな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

はーいわかります
生きてるだけでお金かかりすぎて老後の心配とかも面倒だし、、
今健康だからそう思うのかなあ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさに、生きてると老後とかそういう心配つきないですよね。
    死んだらその心配事はなくなるんだなぁとか思っちゃいます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

死にたいとは思わないけど長生きしたくないし今死んでも後悔ない
私が常に思ってることで驚きました!!😳

子供の世話はしてあげたいので、もし子育てがなくなったら何の未練もないです

もともと人生を謳歌するのが下手で、趣味も友達も好きな物もあまりありません
私の場合は鬱ではなく、私自身が築いてきた物がないからだと思います
我ながらもったいない人生です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

まさに子育てが終わったらいつ死んでもいいです(笑)
    私も鬱とかではないとは思うんですが、私自身が、変な言い方ですが私自身に価値を感じなくて😣
    ある意味母親としては絶対的な?必要があるけど、それがなくなったら本当にどうでもいい存在でしかないなーって感じてます。

まだまだ小さい子どもたちだけど、妊娠出産育児を通して、価値のある自分の人生は歩ませてもらったな、もう悔いはないな、みたいな感覚です…

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私もです!!
娘も無事に出産できたし、別にもういいかなーみたいな💦
でも、最近他の人に抱っこされてても私に手を伸ばすようになったのを見て、できる限りは生きて一緒にいようと思いました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

まさに、無事に二人生まれてきてくれて子育ても短い期間だけど濃い時間で経験させてもらえて…

子どもを思うと元気に生きて天寿をまっとうしないと…ですが、私の幸せは今でも十分なんだよーと前向きな?感覚で人生に執着がないです😅

• 9月21日
ブラウン

私がやりたいことってなんだろう?って思い、
寝たい、ずーっと寝ていたい!
って考えるとじゃあ死んじゃえばそれが叶うのかと思いました
😳💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

たしかになんとなくそういう気持ちも分かります😣

積極的に死にに行くことはしないけど、死んだとしても悪いことばかりではなくて幸せな人生だったことは変わりないし…みたいな気持ちです。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

同じです。思い残すことないみたいな、もうずっとやりたいと思ってたことやった、そんな感じなので。
老後に夢もないので若いうちに終わる人生もいいなーって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

老後心配しかないしその心配消えるなら死ぬのも悪くないって思ったりします。

今私が死んだとしても、不幸な人生ではないし幸せだったことに変わりはないですし…自分の死は全く怖くないなって感覚です。

• 9月22日