※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

これって毒親でしょうか?友達の親で最近親に違和感を感じているようで一…

これって毒親でしょうか?
友達の親で最近親に違和感を感じているようで一緒に居るのがつらいそうです😢
子供の頃から批判ばかりされてきたそうで、小学生の頃描いた絵を先生に褒められてそれを親に話したら、これのどこが上手いの?褒められる意味わからんみたいなことを真顔で言われたそうです。親の機嫌の悪いことが多く常に親の顔色を伺っていて今でもそれは変わらないそうです。
小さい頃からあんたはほんとどんくさいと言われたり、大人になってからもあんたはなんの知識もない世間知らずと言われたみたいです。
何か言い合いになった時も、あんたはどうせ1人の男性としか付き合ったことないんだろうと言われたそうです。
小さい頃から言い返すと何倍にもなって返ってきて意見をねじ伏せられ絶対に謝らないし言い分も聞いてくれなくてその子の父親にも偉そうな態度取っていて見てるのが辛かったと言っていました。
大人になった今でも言い返す事が出来ず何言われても黙って聞いているそうです。
母親と遊んだ思い出や好きな料理が1つも思い出せないと言っていました。弟がいるみたいなのですが弟にはそのような態度は取っていなくて小さい頃遊び場で乗り物乗る時もいつも母親は弟と乗ったり学校の送り迎えもその子は父親、弟は母親で子供の頃はなんで弟ばっかり…とずっと思っていたみたいです。
でも大きくなってからは仲の良かった時期もあったみたいで買い物言ったり旅行行ったり出産して里帰りした時はよくしてくれたみたいです。でもその時車をずっと実家の駐車場に停めてたら出戻ったのかと近所から思われるかもしれないから嫌だなみたいな事言われたみたいです。
子供の頃のされて嫌だったことを大人になった今でもネチネチ恨んで変かなと悩んでいました😢忘れたいけどふと母親への怒りが湧き上がってくるみたいです。
今その子の親は弟の子供の世話で忙しくなったみたいで一切連絡が来なくなったみたいです。
それでもふとさみしいと思うみたいなのですが、開放された安心感もありもう気持ちを乱したくないみたいで無理だけどもう会いたくない気持ちもあるみたいです。

コメント

まこ

完全に毒親だと思います。
ネチネチ恨むというか、嫌な記憶って残ってしまうので思い出しちゃうだけだと思います。でも恨んでも仕方ないくらい酷いとは思いますが💦
それでもお友達は前向きな方で素晴らしいと思います😭
絶縁していてもおかしくないと思います。というより、今でもそのように嫌なことを言われるなら距離を置いても良いとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしいですよね💦
    自分が母親になって気づいたみたいです。
    私も距離置いた方がと思うのですが弟たちにはそのような態度を今も昔もとっておらず話しても分かってもらえないし弟たちはお母さん大好きみたいなので自分だけ母親と距離とって変な人に思われたくないみたいです😢歳とった親に冷たくするんだと怒られると言ってました

• 1時間前