※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

かなりの走行距離で車が故障するって言うのはブレーキが効かなくなった…

かなりの走行距離で車が故障するって言うのはブレーキが効かなくなったりするのでしょうか?

それともエンジンがかからなくなったり、走行中に爆発したり煙が出てきたりするのでしょうか?

父がかなりの走行距離の車でメンテナンスも車検のみ、危険なので買い換え費用出すから買えて欲しいと言ってるのですが買おうとしません。

本当に心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

国産車で車検うけていれば、いきなりブレーキ効かなくなるとかはないと思います。
エアコンが故障してきかなくなったり、不具合がないのになにかライトが点灯していたり。
費用だすって言っても買い替えないなら気に入っているんでしょうね。
同じ車種の中古車買ってあげたらどうです?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりの頑固なんです😭
    母とも私が幼少期に離婚していて、それでも養育費もしっかり払ってくれたり誕生日にはプレゼントをくれたりと私には良くしてくれたので恩返しではないですが親孝行として新車でも買うよと言ってあげてるのですが全然聞く気なしです。

本当にボロボロで14万キロくらい走っているので心配で仕方ないです。

エアコンやランプなど故障はないか聞いてみて再度検討します!!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃる通り、いきなりブレーキが効かなくなるとかはないですが、確実に部品は摩耗してるので良くはないですね。
そこまで走行距離いってるなら年式も古いということですよね?そうなると故障しても部品がなくて取り寄せになって時間がかかったり修理費用が高額になったりするので、それでもいいなら自己責任で乗ったら?って感じですね。何度も修理するようになったら買った方が安い、なんてこともあるかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたところに車検出してるなら14万キロは大丈夫です。

勿体ないからなのか、車種が気に入ってるのかは分かりませんが車種なら諦めた方がいいかもです。車が好きな人のの愛着ってすごいので笑

前者なら直した金額の合計方が高くなることを伝えたり、任意保険が安くなることとかを伝えてみてはどうでしょうか

𖤐´-

エンジンが掛からなくなったり、走行中にエンジン停止。

うちのお客さん(友達)はそれでヘルプの電話来て助けに行きました。次の車🚗探す間、代車出してバタバタになったので、、出来るなら前もって動いた方が良いです💦
走行中にエンジン停止になったら事故に繋がる事も有るので💦

ブレーキの効きが悪くなるというか踏込みがかなり重くなる事がある。(昔の車は)