※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nozomi
子育て・グッズ

神奈川県川崎市川崎区の幼稚園について情報を求めています。東みわ幼稚園、青い鳥幼稚園、小田双葉幼稚園などについての情報や、プレに通っている方の体験談を知りたいです。

神奈川県川崎市川崎区の幼稚園について、いろいろと情報がほしいです!費用や園内の雰囲気など、なんでもいいのでご存知の方いましたら参考にさせてください〜(^^)
今気になっているのは東みわ幼稚園、青い鳥幼稚園、小田双葉幼稚園など🌱その他の幼稚園のことも知りたいです。
プレも検討しているので、お子さんをプレに通わせている方などもいらっしゃいましたら、月に何回通っているか、保育内容など教えてほしいです(^^)

コメント

美希

私がひかり第一幼稚園でした😊
漢字英語など学べて大きくなってからもなんとなく覚えていたりでひかりに入れて貰って良かったなーと思ってます😊
給食だし、延長保育もあるので、我が子もひかり考えてます😋
費用は確か月35.000円だったかな?
あとALCもうちから少し遠いですが考え中です😃

• nozomi

nozomi

ありがとうございます(^^)ひかり幼稚園、人気ですよね!延長保育もあるのいいですね〜✨私もALC近いので気になってましたが、あそこは保育園かと思ってました〜^^;
    費用は高そうですよね💦幼稚園選び、いろいろあって悩みますよね^^;

• 4月22日
  • 美希

美希

なんかALCは保育園でも幼稚園でもないみたいです😂
    学園?だったかな😂
    どこも費用はかかりそうですよねー😭😭
    本当私はまだまだと思ってますがすぐ来ちゃうんだなーと今からわくわくしながら考えてます😆

• 4月22日
  • nozomi

nozomi

そうなんですね〜!ALCはいろんなことやらせてもらえそうだし、子どもも楽しめそうですよね(^^)
    うちもまだまだ〜と思ってたらいつの間にかもうすぐ2歳なので、今から少しずつ調べようと思います^^;
    いろいろと情報ありがとうございます✨

• 4月22日