※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小学生のお子さんが療育いかれている方、いくつかの施設併用しています…

小学生のお子さんが療育いかれている方、
いくつかの施設併用していますか?

この度初めて療育施設の見学に行きましたが、
週2から始めて、慣れたら週3以上、
週3以上来る子は伸びが違う、と聞きました。
同じ施設で週3以上通う方がいいのでしょうか?

子どもは初めての環境が苦手なタイプなので、
色々ちょこちょこ行くよりは1つの所で
同じメンバーや同じ先生の方が安心しそうです。

1つのところに慣れてきたところで、
別のアプローチしてくれそうなところに
行くのもいいかなと思いましたが、
よかったらアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

時間もないので1箇所だけです☺️

はじめてのママリ🔰

2つ通ってます。
同じところで週数増やした方が伸びるのはあると思います。
うちはタイプが違うところなので2箇所使ってます😊