※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

「もらいすぎなんじゃないの?利用料も高いしさ…」ってはい?我々夫婦が共…

子どもがお世話になってる学童で、スタッフさん達のお給料が上がるという話を聞きそれを旦那に「よかったよねー」と話したら

「もらいすぎなんじゃないの?利用料も高いしさ…」って

はい?我々夫婦が共働きでバリバリ働いてそこそこ裕福な暮らしが出来てるのって、学童保育があるからだよね?じゃあ子どもが学童やめて私が短時間パートに切り替えて趣味に出かけたり外食行くの制限しようか?って言ったら黙ってたけど。

なんなら私も学童や保育園勤めじゃないけど保育職だぞ?人の仕事のことなんだと思ってんだ。

コメント

のんのん🔰

わ。
私は全然保育関係の仕事じゃないけど読んでてイラっとしちゃいました😂

• カエデ

カエデ

読むだけでイラッとさせちゃうくらいの破壊力ありますよね🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

学童そんなに高いとは思いませんし、むしろ安いくらいだと思います😂
先生達ももっと貰っていいくらい。

• カエデ

カエデ

ほんとですよ!しかも、子どもの学童は給食ない日は昼食も作ってくれて、さらに月に一度「手抜きしようデー」というものがあり、その日は子どもはもちろん保護者も晩ご飯食べさせてくれるというまさに神学童です🥹それで「給料もらいすぎ」って…。こんなにしてくれてるんですから給食上がって当たり前ですよね!

• 1時間前
ちゃーん

旦那さんどういう意味で言ってるんですかね…
楽な仕事でもらいすぎと思ってるんですかね?
利用料=給料と思っているんですかね?
😂😂😂

学童職員の給料が上がる→仕事への意欲も上がる、働きたい人も増えるかも→子どもにとっていい環境になる
と職員の給料upは子どもに還元されるものだと思っています☺️

• カエデ

カエデ

ここ数年、保育の質が問われていますがまず職場環境など整えて欲しいです🥲お金もらえないとモチベーションなんて上がらないですし、職員のモチベーションが上がらないと保育の質も上がらないですよね!

• 56分前