※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

完母で断乳した方お話聞かせて下さい🤱😳🥹💗断乳に向けて取り組み中で、夜…

完母で断乳した方お話聞かせて下さい🤱😳🥹💗

断乳に向けて取り組み中で、夜間断乳はクリアし日中は昼寝前と夜寝る前の2回のみ授乳してます🤱
来週くらいから昼寝前は無くし夜寝る前のみにしようと思ってます!!

乳腺炎にならず断乳できるか、昼寝前や夜寝る前の授乳なしでちゃんと寝てくれるか不安すぎます🫤💦
昼寝前や夜寝る前断乳したらミルクとかあげた方がいいですかね?🍼
皆さんの断乳の体験談教えて下さい〜〜🙌

コメント

sistar_mama

うちは、哺乳瓶拒否のミルク嫌いだったので断乳後は、麦茶や牛乳とかあげてました!
3連休に決行し、その3日間は旦那に育児丸投げし3日目は、桶谷式の母乳マッサージを予約しておっぱいケアをしてもらい乳腺炎回避しました😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

私も完母なので預けた時くらいしかミルク飲まなくて母乳以外の水分は麦茶が多いです😳
    断乳後の麦茶やミルクどのくらいの量あげてましたか??
    断乳して3日目くらいに絞るといいって言いますよね〜カチカチに張って痛そうです😣

• 1時間前
  •  sistar_mama

sistar_mama

麦茶は、好きなだけで牛乳は100mlまであげてました!
    3日目は、本当にガチガチで絞れなかったですね😭
    プロに絞ってもらうとふにゃふにゃになりあの痛みの開放感はヤバいですね💦

• 1時間前
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます♪
    昼寝前の授乳なしにした時に麦茶や牛乳飲ませてお昼寝させてみます☺️
    ミルクじゃなくて牛乳って1歳すぎてなくても飲ませて大丈夫ですかね?
    そーですよね💦
    やっぱりプロの方にやってもらう方がいいですね😳

• 1時間前