※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
その他の疑問

小6の息子にそろそろスマホを買おうと思っています。お得にスマホを買う…

小6の息子にそろそろスマホを買おうと思っています。

お得にスマホを買うにはどうしたら良いでしょうか?

また、格安SIM、格安スマホ?だとどこの会社がオススメですか?

Ymobileのように店舗があるところが良いです。

ちなみに私がYmobile、夫がahamoです。

コメント

✩sea✩

我が家のやり方なのですが、親がdocomo回線であれば、そこからプラス(副回線みたいな感じ?)として、「データプラス」というプランでもう1台契約すると、1100円で30GBまで使えるのを、中1息子に使わせています( ・ᴗ・ )
ただ、親のギガを共有するので、親のギガのプランが小さいと、お互いがすぐに低速になるかと思います💦
ahamoでも大丈夫だそうです!
電話番号はあるのですが、データプランなので、その電話番号では電話は出来ません。
所謂、息子から学校や病院には問い合わせ電話は出来ません💦
でも、SMSは使えるようなので、LINEも電話番号認証が出来るっぽいので、使えるみたいです!
(我が家は以前、Facebook認証でLINEを作っていたので、電話番号認証せずにLINE使っていて、そこは試せていないのですが…)
そして、我が家は旦那がdocomoのギガホなので、ギガの消費量も気になりません!
docomoの契約なので、店舗に行けます( ・ᴗ・ )
うちはオンラインで新規契約して、SIMカードが家に送られてきて、本体はGEOで中古美品(docomoのGALAXY)を購入して、先月から息子に使わせています^^*