※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

間取りみて直してもらえると嬉しいです。58夫と私と子供二人の家を建て…

間取りみて直してもらえると嬉しいです。
58夫と私と子供二人の家を建てます。
2階は寝室、クローゼットとトイレのみ。
問題は老後一階で住める部屋を作りたいです。
駐車場は、わけがあり2台必要です。
一階に将来ベットを置きたいのでできれば洋間は必要です。
今の図面だと靴箱が置けないのが気になりました。またもっと効率的に洋間とリビングを繋げれないかな?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤い部分を洋室、青色を水廻り、黄色い部分を玄関や階段、収納等にするのはどうでしょうか。洋室とリビングに繋がりは出来ると思います!

ただ寝室として考えるなら今のように奥にある方が落ち着く気もしますが😌

はじめてのママリ🔰

旦那さん58ですか?
2階に上がれなくなるのは20年後だと思うのでその頃にはリフォーム入れてベッド置く部屋作るほうが良いと思います。
リフォームするつもりがないようでしたら、
今の間取りのままキッチン横並びダイニングにしておいて、リビング位置も今のまま。
広くLDKを取っておいて将来的に1階で寝たくなったらこの図面どおり洋室のところで寝たら良いです。
ダイニング横の壁のところに3枚戸を付けておいて開けっ放しにすれば広いLDKです。将来は締めたら寝室にできます。

下駄箱は玄関下の出っ張りに置けると思います🤔ちょっと玄関が狭くなりますが、今の図面も出っ張ってるだけで全く広さに貢献してません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くなるのでできれば真四角にしたいんですが、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広さにをとるにはどうしたら良いでしょうか?

• 1時間前