※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科の先生お願いします。左上6番が虫歯で2年くらい前にインレーになり…

すみません!!歯科の先生お願いします。左上6番が虫歯で2年くらい前にインレーになりました。
そのあと、すぐにまた虫歯がありますと他の歯医者で言われて、その部分だけインレー外さずにCR詰めてもらい、またその半年後に詰め物が欠けて、別の歯医者で診てもらったら、器具でツンツンして痛かったのでインレー外しましょうということになりました。インレーの際のところが痛かったです。普段も噛むとちくっとするような痛みは時々ありました。
で、虫歯だったかは聞いてませんが、隣の歯も4番も虫歯と削ってる最中に言われました。
インレーの下にCRが土台(大元)のものが入ってるとの事で、これを取るのはやめておきましょうとの事でした。
で、今仮の歯なのですが食べ物が痛くて噛めません。柔らかければ大丈夫です。
今までインレーでしたが、次は被せ物かもしれないです。そのあたりよくわからないのですが、被せ物が入ればこの痛みも治るでしょうか。
噛むとチクチクする痛みが増えました。
不安です。反対側は色々あって10年くらいずっと左で噛んでました。右で噛めません。なので、この6番が噛めなくなると、食べ物が全然食べれなくなってしまいます

コメント