※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の方どの職場がいいと思いますか?田舎なので時給1200円〜1300円が…

看護師の方どの職場がいいと思いますか?

田舎なので時給1200円〜1300円が相場で、1400円〜高めと言われます。

①現在 保育園
家から保育園経由して40〜45分
時給1200円、手当毎月1万
土日祝休み、欠勤しても問題なく休みやすい
人間関係普通

②クリニック
家から保育園経由して10分
時給1300円、ボーナス寸志あり
日祝休み、木・土午前中のみ、土曜日月2回まで
欠勤の時は看護師LINEで代わりが見つかれば代わってもらうが、居なくても問題ないから休みにくいと思わなくていいとは言われました。

③訪問看護
家から保育園経由して30分〜40分
時給1800円(独り立ちするまでは1600円)
土日祝休み
9時〜16時、週4〜5
腹水穿刺や輸血など医療処置あり、パートなのでそこまで重症の人は見ない、希望があれば見れる
お子さんいる30代後半くらいの若めの男性がTOPです。
子供の体調不良の理解あるらしい

転職したい理由は、道が混みすぎて通勤に時間がかかること、時間かけてそこまでして行って給与の安さ、やりがいのなさです。

現在2歳になったばかりの子が1人
夫は土日祝休みですが、教員なので土日にたまーに部活があります。
土曜日も保育園は預けれます。
頼れる人はいません。

コメント

おはな

私も看護師です。
うわあ〜悩みますね、、、

私は家から近い方がいいので②ですかね〜。他の看護師さんでお子さんが小さい方がいたらやりやすそうです(^^)
でも今の職場を辞める理由に『やりがいのなさ』もあるならクリニックってやりがいないと思います😂
③もいいですが、子供の体調不良に理解あるらしいという情報しかないのが不安ですね、、

良い職場が見つかりますように😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子供いるうちにやりがい求めるのも贅沢かもです😂
    コメントありがとうございます😭🙌

• 2時間前
クマちゃん

育休中ですが、病棟看護師です。
私なら家から近いのがいいので②ですね。実際1時間近くかけて行っていた大好きな循環器を諦めて、家からすぐのリハ病院に転職しました。
リハ病院、まっっっったく興味もないけど、子供が小さいうちはやりがいは諦めないとかな、と諦めることを頑張ってますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    間違いないです、、
    子供いるならやりがいを
    給与低い田舎なら時給を諦めて
    せめて近さで選ぼうかな、、と思います🥲

• 53分前