※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

スマートキッズベルトはやっぱり危ないですか😢?4歳の娘と旅行に行く時移…

スマートキッズベルトはやっぱり危ないですか😢?
4歳の娘と旅行に行く時移動が大変なのでタクシーによく乗るのですがタクシーにはチャイルドシートはないため5分の距離でもスマートキッズベルトをつけるようにしています。

インスタでスマートキッズベルトは危ない!使わないほうがいい!という投稿を見かけたのですがタクシーの場合どうすればいいのでしょうか、、、?

もちろんタクシーはチャイルドシート不要なのは知っていますがタクシーで何もしないのも不安で🫤

自家用車はチャイルドシートつけてます!

コメント

はじめてのママリ

そういう使い方でしたら有効だと思います。
日常使いは安全性に欠けるので危ないって言われますが、そもそもチャイルドシートの着用義務のないタクシーでシートベルトにプラスして使用するなら、何もしないよりは安全性は上だと思います!

私も持っていますが新幹線で帰省した時に実家の車に乗せる時のみ使っています☺️