※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
サプリ・健康

木曜日の夜中救急外来を受診しました水曜日の2時頃嘔吐し発熱、その日は…

木曜日の夜中救急外来を受診しました

水曜日の2時頃嘔吐し発熱、その日は38度台の熱で済んだので解熱剤を服用し様子を見ており、16時には36度台まで下がりました。その日の夜お風呂上がり1時間後に測ったら37.8度でまた発熱し翌朝木曜日7時頃には38度後半。
16時過ぎには39度に達し家のことも子供のお世話もできる状態では無いので主人に電話し早退してもらいました。
その時も解熱剤を服用し様子を見ていたのですが、17時すぎてから急な寒気に襲われ身震いが止まらないほどでした。
湯船に浸かったり冷房を消したりしたのですが震えが止まらず、22時過ぎに病院で診察。
病院についてからも39.3度の熱があり汗も止まらず震えも止まらずでした。
医師に嘔吐からの時系列を説明し関節が少し痛むこと、喉が痛いこと、熱がしんどく震えが止まらないことを伝え診察してもらい、コロナや溶連菌の検査、血液検査もしましたが、全て陰性で血液検査も問題ありませんでした。

医師は「熱が発症してからまだ2日だからコロナは陽性にならないのかも」と言っていましたが、そうなのかな、?とも思いました。
そして昨日金曜日の12時、喉を通りやすいものとしてそばを食べたのですが味を感じにくかったです。ポカリスエットのあじはしっかり分かるのにおそばだけ何故か味を鈍く感じました。夕飯にさつまいもご飯を使ったのですが、その味はしっかりわかりました。

味覚障害が出てきたのかな?と思っています


皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

味覚が鈍くなってきたならコロナかもですね。節々も痛かったです。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱりコロナ疑惑ありますか……
    薬局が空いたら抗原キット買ってみます

    • 1時間前
ma

コロナじゃなくても高熱出たあとは味感じにくくなることありますよ😣
もう数日しても続くなら味覚障害とかあるかもです🤔

あと、余計なお世話だったら申し訳ないですが💦寒気と震えは熱が上がるサインなので湯船は駄目です😣悪化します😱

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    この場合のお風呂はダメなんですね💦寒すぎて何とかしないと意識がなくなりそうだって思って💦教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    週明けまで味覚が鈍いようだったら近くのクリニックに行ってみようと思います

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

血液検査が陰性なら、細菌ではなくてウイルスだと思います🤔

コロナなら2日目でもしっかり陽性出ると思います。

インフルエンザも陰性ですか?

もし陰性なら味覚に作用するタチの悪いウイルス性の風邪ですね🤔🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    何らかのウイルスに感染してるのかもって言われてた気がします💭
    2月にインフルエンザになったことも伝えたのですが木曜日には検査されなかったので該当しないと判断されたのかなと思いました。医師2人で見ていただいて同じような質問を何度もされ、咳も出ていない・お腹も調子悪くない等様々な質問に否定していたからかと思いました。

    • 1時間前